Re: ドイツ・オーストリア・チェコ・ハンガリー・北欧の一人旅(改定版)

詳細な質問箇所についてはまだ読んでいません(ごめんなさい)

移動(特に北欧のフェリーとか)に夜行のものを利用するのは難しいでしょうか?
観光時間が増やせるので検討してみてはいかがでしょうか?

もし相部屋のキャビンを使うのでしたら予約時にベッドの番号まで指定されていないものは
部屋に到着順に好きなベッド(2段ベッドの場合下の段)を確保するようになるので
ちょっと早めに行って並ぶ人も結構います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/06/08 17:58

北欧での移動について

アドバイスありがとうございました。

北欧の移動方法については、まだほとんど検討できていない状態です。
    北欧に行くかどうかも迷っていたので、一応行くとしたら各国の移動に最低限いくらかかるのか、とりあえず一番手っ取り早く調べやすい格安航空券で、見積もってみたところです。

なんとか北欧にも行けそうな気がしてきた(日程、旅費共に)ので、フェリーや夜行列車もこれから検討していきたいと思います。

とにかく北欧は手付かず状態なので、旅程の前半部分の日程が決まったら(それ次第で、北欧の日程も変わってしまう)北欧を調べていきたいと思います。
    そういう状態なので、鉄道パスなども未だどうするか全く決まっていません。
    北欧に関しても、検討を始めればこれから沢山質問したいことがでてくると思いますので、その時は新たにトピックを立てて質問した方がよいのではと思っています。
    その際も、引き続きアドバイスをよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件