Re: 鳥インフルエンザ情報

The Messages From Vietnamのホームページを見たのですが、よく判らなかったです。でも、そこから厚生労働省の鳥インフルエンザについて
また、ベトナム外務省?の鳥インフルエンザの状況にアクセスできました。
事前のインフルエンザの予防接種も全員しましたし、タミフルも用意できました。(ともかく、鳥には近づかないよう...手洗い、うがい十分な睡眠と栄養....は十分か!)気をつけて行って参ります。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: 鳥インフルエンザ情報

みっちゃん51さん投稿ありがとうございます。
    HPの方は、ベトナムの鳥インフルエンザ関連の情報をまとめて見れるようにしようとしています。
    随時更新していきますので、よろしくお願いいたします。

また、お気をつけてご旅行くださいね。
    ベトナムは鳥インフルエンザだけじゃなく、他にもたくさん注意が必要ですので。

今後ともよろしくです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/24 08:39

世界のタミフルの8割が日本で売られる訳

>タミフルも用意できました

これまで、何故日本で世界の8割が使用されるのか疑問でしたが、
    これでわかりました。本来は、家族に患者が居る場合に限って
    予防的投与が認められているのですが、実際には健常な人にも
    与えてしまっているのですね。

通常の成人ならば、インフルエンザは無理しない限り治るので、
    投与に反対している医師もいます。また過度の投与は耐性型出現
    の原因にもなると警告している人も居ます。私は、苦しみから解
    放されるのなら、認めても良いとは思います。しかし、本当にト
    リインフルエンザに効くのだろうか。いくらノイラミニダーゼが
    変異しにくく、しかもN1型は共通しているとか言え、これまで実
    際に効いたというきちんとした報告例を知りません。

なお、これだけはきっぱりと言えますが、現在のトリインフルエ
    ンザ、近い将来出現する新型ウィルスにも恐らく、現行のワクチ
    ンは効きません。また、情報開示がなされていて規模の小さい
    ベトナムよりも、その後にひかえている超大国のほうが、不気味
    ですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 世界のタミフルの8割が日本で売られる訳

>JORGEさん
    こんにちは。
    投稿ありがとうございます。

>しかし、本当にトリインフルエンザに効くのだろうか。
    >いくらノイラミニダーゼが変異しにくく、
    >しかもN1型は共通しているとか言え、
    >これまで実際に効いたというきちんとした報告例を知りません。
    その通りだと思います。
    僕も知る限りでは、タミフルが鳥インフルエンザに効いたという報告例は知りません。
    根拠がどこにあるのかがまだ明確ではないようですね。

>なお、これだけはきっぱりと言えますが、現在のトリインフルエンザ、
    >近い将来出現する新型ウィルスにも恐らく、現行のワクチンは効きません。
    >また、情報開示がなされていて規模の小さいベトナムよりも、
    >その後にひかえている超大国のほうが、不気味ですね。
    これも同意見です。
    2006年から新しく鳥インフルエンザウイルス(H5N1)に効くワクチンを開発する予定だとニュースでは言っていますが、何よりも次に出る新型ウイルスのほうがはるかに怖いと思います。

HIVしかり、H5N1しかり、ウイルスというものがどれほど恐ろしいものであるのかを、僕たち人間はあまりにも知らなさ過ぎるかとも思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件