Re: なるほど

ちびさばさん、ありがとうございました!!

そうなんです。音楽堂に行きたくて、音楽堂が運営するサイトがあるのでは?と思っていたのですが…
ただギリシャ語にはお手上げなので出来る限り事前に調べたいと思っていたのですが、あまりないようですね。アドバイスして頂いた通り、現地でなんとか頑張って探すのがベストかもしれません。

それから私は、どちらかというとヨーロッパの歴史ある会場が好きなのですが、
リカヴィトス・シアター等、他にもおススメがあったら教えて頂けませんか?

実は以前にギリシャに旅行したことはあるのですが、一人旅だったので「ささっと」まわって終わりにしてしまったのです。今回は幸い一緒に来てくれる人がいるので、威厳のある会場で音楽鑑賞できたらと願っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/06/08 16:45

追加で

この音楽堂での6/29、30の上演は演劇ですね。
    シーズンの短い期間しか使わないので、音楽堂独自のサイトは持たないんだと思います。

他のサイトをいくつかあたってみましたが、やはりギリシャ語でないと情報は得づらいですね。
    また、情報誌のオンライン版は翌週の予定を出すものがほとんどで、先のものは見つけにくいです。
    そんな中、英語で少し先の情報がひろえそうなサイト。
    http://eventful.com/athens/events/categories/music

リカヴィトス・シアターは作られた時期は知りませんが、作りとしては現代の劇場です。
    屋外なので、スタジアムにあるような座席です。
    海外含め、有名なアーティストのLiveをやっていて、私が観たのもギリシャでは有名なアーティストでした。
    私はPop・Rock系を聴くので、クラブや野外(広場にステージ設置)でのLiveになってしまうので、
    正直、トピ主さん好みの、おススメ出来る劇場はわからないです ^^;
    クラシック系だと、現代のコンサート・ホールならメガロ・ムシキ、オナシス財団の文化ホール(だったかな?名前)とかあるようですが。
    2007に、ローマン・アゴラ内にステージを組んだ音楽イベントに遭遇し、
    外から眺めたことはあります。
    夏場は普段、使わない場所でのイベントもあるので、うまく出会えるといいんですけど。
    楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 追加で

ちびさばさん、いろいろとありがとうございました。

最終的に、教えて頂いたサイトからチケットを購入しました!
    日程的に無理をすることになってしまいましたが… あの音楽堂はシアターでなく
    「遺跡」なんです。という話を聞き、なるほど、その通り…と納得しました。

逆にいえば、ちょっとくらい無理してもあの場所でオーケストラが聴けるなんて
    幸せです。今からすごく楽しみです!!

丁寧に情報を教えて下さり、本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件