半年で5か国はもったいないでしょうか…?

cat-police様

レスありがとうございます。

旅行日程はだいたい半年の予定です。
半年で5か国はもったいないでしょうか…?

周辺の国はあまり調べていませんでしたので、調べてみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 半年で5か国はもったいないでしょうか…?

カンボジア(30日)・タイ(15+15日)・ラオス(30日)で最大90日滞在予定ならいっそのこと、

タイ⇒カンボジア⇒ベトナム⇒ラオス⇒タイ
    もしくは
    タイ⇒カンボジア⇒ベトナム⇒中国南部⇒ラオス⇒タイ
    と回られたらどうでしょうか?

空路入国になりますが、ミャンマー(ビザ事前取得必要)に行くのも良いのではないですか?

ミャンマービザの事前取得がメンドウだと思われるようなら
    シェムリアップ⇒ヤンゴン
    の直行便で飛べば、空港到着時点でビザ(30ドル)が取れます。

その場合は
    タイ⇒ラオス⇒ベトナム⇒カンボジア⇒(空路)⇒ミャンマー⇒(空路)⇒タイ

という感じで回るルートも考えられます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

アジアンフード様

ありがとうございます。
    そのようなルートならタイ周辺を周りタイに戻れるので良いですね!
    タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイのルートがいいなと思いました。
    ミャンマーもいいですが予算が…。

ベトナムはまだよく調べていないのでわからないため、調べてみます。
    ネパールインド間を含め陸路での国境越えがほとんどになりそうですが、海外旅行初心者には難易度が高そうなところはありますでしょうか?あるなら特に気をつけたいので教えてください。
    自分で調べてみたかんじだとどこも『なんとか行けるかな…』と思うのですが、甘い考えはいけませんよね…