Re: イスタンブールから東欧へ旅するのは難しくないです。

トルコのホテルとかもうちょっと調べてみます。
みどりのくつしたさんがおっしゃるように、ヨーロッパは
陸続きだからあちこち行きたくなると思います。
そうするとお金はかかるし、移動ばかりで疲れたり、
前行った時に思ったので、1つか2つ国を絞って、
都市から田舎まで見てみるのが良いかもしれません。

トルコに日本語の通じる旅行代理店があると助かりますが。
トルコの人は英語はペラペラなんでしょうか。
それと、地方に行くときに乗るバスは、途中で降ろされたり
いい加減だったりしませんか?
あと、夜は出歩かない方がいいでしょうか?
時間あるときお返事いただけると助かります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • イスタンブールでは、(自分から声をかければ)すぐに友達ができます。

    >>トルコに日本語の通じる旅行代理店があると助かりますが。

    日本語ぺらぺらのトルコ人がいますよ。

    >>トルコの人は英語はペラペラなんでしょうか。

    旅行代理店なら、まず英語はぺらぺらです。

    >>それと、地方に行くときに乗るバスは、途中で降ろされたり
    >>いい加減だったりしませんか?

    トルコのバスは、ちゃんとしてますよ。
    僕は信用してます。

    >>あと、夜は出歩かない方がいいでしょうか?

    暴力的な話はあんまり聞きません。
    イスタンブールは、詐欺が多いですね。

    これは、検索すればたくさん出てきます。

    イスタンブールには、東欧からやってきた日本人旅行者も多いので、
    ユースや日本人宿へ行って、
    「誰かクロアチアから来た人いませんかー?」
    と、聞けば、情報はすぐに手に入るでしょう。

    また、友達もできるでしょう。

    イスタンブールでは、少なくとも、「一人ぼっちでさびしい」なんてことは、ないです。

    僕のトルコ旅行の話。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/turkey_list.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: イスタンブールでは、(自分から声をかければ)すぐに友達ができます。

    旅行記見させていただきました。
    パムッカレはたいしたことなかったですか。
    中国にも似たようなのありますよね。
    イスタンブールのホテルいろいろ見てみましたが、
    ベランダからモスクが見えるホテルがあって、日によってはかなり安く泊まれるようです。
    川に船がある写真を見て、ベネチアみたい!と思いましたが、
    あれはサバサンドを売っているですね。
    観光用じゃないんだ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件