いや、シェムリアップへの片道切符は高いだろうと、思っただけです。

>>名古屋からシェムリアップまでの片道チケットはスッキリしないとのことですが

いや、片道切符は、往復切符に比べて、結構割高なんですよ。

6か月の旅行期間ならば、
どうせ日本へ戻ってくるのでしょうから、
6か月程度の有効期間の、バンコクへの往復切符を
使ったほうが、すっきりするかもしれません。

バンコクから、また切符を買って、
かとまんどぅへ飛び、インドからバンコクへ戻り、
帰国したほうが安いと思いました。

バンコクからシェムリアップの陸路ルートは、
簡単なところですから、
長期旅行で、わざわざシェムリアップへ飛ぶ意味は、
ないと思いました。

時間と金があれば、どんな旅行でも可能ですよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • タイ~シェムリアップ間陸路移動は安全なのですか?

    みどりのくつした様

    レスありがとうございます。

    タイからの入国は私も考えていたのですが、タイ~カンボジアは調べてみたところ国境周辺でトラブルが多い等の情報があり、陸路移動に不安があったため、せめて片道くらいは空路のほうがいいのかな…と思っていました。

    もちろん慣れない海外で陸路で国境を越えるので全く安心安全なところなどないとは思いますが、
    初のバックパッカー旅行でもしっかり下調べしてから行けば大丈夫でしょうか?
    陸路で行くならば列車でバンコク→アランヤプラテートへ行きそれからバスでシェムリアップまで行きたいです。
    国境越えがそこまで大変ではないのなら、みどりのくつした様のおっしゃる通りタイまでの往復航空券をとったほうが確かにいいと思いました。

    ちなみに名古屋からシェムリアップまでの片道航空券、だいたい7万とのことです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    僕は、カオサンからのツアーバスを勧めますね。

    >>タイからの入国は私も考えていたのですが、タイ~カンボジアは調べてみたところ国境周辺でトラブルが多い等の情報があり、陸路移動に不安があったため、せめて片道くらいは空路のほうがいいのかな…と思っていました。

    これは、情報の読み間違いです。
    タイとカンボジアの国境紛争は、別の国境ですし、
    アランヤプラテートとポイペト国境は、問題ないです。

    >>陸路で行くならば列車でバンコク→アランヤプラテートへ行きそれからバスでシェムリアップまで行きたいです。

    それもアリですが、
    旅慣れてないなら、カオサンからのツアーバスに乗るのが簡単で、安全です。

    >>国境越えがそこまで大変ではないのなら、みどりのくつした様のおっしゃる通りタイまでの往復航空券をとったほうが確かにいいと思いました。

    東南アジア旅行の基本は、バンコクへの往復航空券です。
    特に時間に余裕がある場合、
    とにかく、バンコクへ飛んで、カオサンでいろいろ調べるのが基本です。

    カオサンには、日系の旅行代理店もありますし、
    インド帰り、カンボジア帰り、の旅行者もたくさんいます。

    僕が2005年に、バンコクへの往復切符で飛んで、
    カオサンで、インドへの往復切符を調べて買って、
    インド旅行をして、
    カオサンへ戻り、
    陸路でカンボジアへ行き、
    カンボジアを一周してバンコクへ戻った旅行記があります。

    thailand, india, and cambodia(2005)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/2005.htm

    細かいことがたくさん書いてありますから、参考になると思います。

    みどりのくつした