空いてると思いますが

年末年始は中国では普段の平日ですから混んでるとは考えにくいです。
しかも麗江は極寒の時期ですので、旅行者は少ないのではと思います。
ただ、当日買えるかどうかはかなりリスキーです。
中国の交通機関はなんでも常に満員なのが常識ですからね。
事前に購入することを強くお勧めします。
ここを使えばネット購入ができます。現地の割引価格ですよ。
http://english.yoee.com/

あと、運行状況ですが、残念ながら中国の国内線はかなりメチャメチャな運行をしてます。
国内線なのにリコンファームが必要なのはそのため(運行状況がコロコロ変わるので、それを乗客に連絡するのが目的)です。

北京発着路線はまだ大丈夫ですが、ローカル区間だと客が少なければ平気で間引きしますし、遅延も珍しくないです。
ですので、万が一、運休したら寝台バスで代替するくらいの覚悟をしておくべきでしょう。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/11/24 10:56

    麗江の点

    冬の麗江は、あまり寒くないので、中国人に対して、通常、その方向はベストになります。
    htp://www.cdtravel.cn

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    昨年12月の前半でも結構混んでました

    市内はそれほど観光客多くありませんでしたが 2日前で半分ぐらいのフライトは売り切れでした。昆明あたりは町を歩けば 航空チケット代理店の宣伝カードを無理やり手渡そうとするぐうらいですがこの関係ではトラブルが多いそうです。
    私は 麗江の古城ツーリストインフォメーション 水車のあるメインの入り口から入って すぐの観光案内所で買いました。早めに買うほうがいいと思います。現地の情報は 現地在住の人に聞くほうがいいですよ。いろいろアドバイスくれます。多分確実で安いところもわかると思います。
    雲南JP
    http://www.yunnan.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 0件