11/06/07 19:24

Re: Re: 非常によく練られた計画ですね

私もご自分の案でよいと思います。かなりまとまっていると思います。
添削されるとそれぞれがが自分の趣味押し付け合戦になり原案がばらばらにされそうです。

私は欧州はコソボを除き全部行きましたが、掲示板で意見を求めませんでした。
しかし全部行くのにツアーの分類をかなり参考にしました。

たとえばスペイン、ポルトガルとか東欧4カ国、北欧4カ国など交通の便を考慮してまとめましたが、今は時間は都合がつくので何回にも分かれて一度に欲張ることはしませんでした。

推薦する場所はツアーで行く定番以外は夫々がまちまちでどれを取り入れてよいか収拾がつかなくなりそうです。

私の場合は最初は後行けるかどうか不明だったため英伊独仏、スイス、リヒテンシュタインのツアーでしたが、次からはほとんど個人で自分の好みに合わせてゆきました。
そのため博物館などはツアーでは時間がないところもゆっくり見ています。しかし繰り返しになりますが、ツアーの新聞広告は個人でもコースつくりには参考にはなります。

最後は残った国を埋めるために行ったモンテネグロやアルバニアのような国もありますが、今はそんな馬鹿馬鹿しい事にはこだわらなくなりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: 非常によく練られた計画ですね

確かに(笑)

おすすめいただいた所を追加していくとだんだんと
    複雑になってきました。
    ただ、どこも調べるとステキで。。
    あきらめる所はあきらめてもう一度旅程を練り直してみます。

ご助言ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件