だから鉄道パスは好きじゃない

鉄道パスは,買ったとたん,義務感が出ます。「使わなければ損」「航空機やバスは使うと二重に払うことになる」これでは義務感だけで,自由度がなくなります。早くて安い手段が使えない。旅の楽しみが半減します。

あなたの旅程では何らかの鉄道パスは使い勝手はあるでしょうが,どんなパスを買うか,どこに使うかよく考えて下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• たびとーくさんは、ユーレイルパスを使ったことないでしょ(笑)。

たびちーくさんは、ユーレイルパスを使った経験がないと思います。

ユーレイルパスを論じるならば、体験談を語らないとだめですよ(笑)。

使ったことがないならないとはっきり言わないと、
    空想で論じている、だけですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 5件

失礼。

>>たびちーくさんは、ユーレイルパスを使った経験がないと思います。

「たびとーく」さんでした。

海外旅行について論じるのはいいですが、
    どこまでが自分の体験で、
    どこからが、頭で想像したものか、
    はっきりさせないと、
    発言全体が、疑われてしまいますよ。

いままで、「地球の歩き方」には、いろんな旅行通の人が入ってきましたが、
    残っているのは、とても少ないです。

がんばってください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: だから鉄道パスは好きじゃない

あくまで「一等も乗れる」「チケットを買うストレスが減る」といった利点をいかして
    ゆったりした旅をするのが目的なのを忘れないようにしたいと思います。
    せっかくの旅行なのですからあまりにもケチケチするのはもったいないですものね。

ご助言ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件