11/06/07 19:06

便名がコロコロ変わるみたいです

確かにデルタの予約サイトで、7/05 HND⇒SFOで検索すると、HND636=1Stop LAX=2477SFOと出てきますね。
帰りの便も2550と・・・。

でも同じサイトでFlight Statusを確認すると、2477はオークランド発ソルトレイク行き
同じくデルタで2550を確認すると、そんなフライトは無いと・・・・(汗)

他のサイトでMesabaの2550便を見ると、NY発ワシントン行き・・・・

僕もワケワカメです(ワケワカメって、『訳が判らんねぇ』という意味ですか?)

提携会社の小型機なので便名がコロコロ変わるのかも知れないので、念の為に過去3ヶ月の4744便を見ると、
2月、4月、5月、6月は毎日オークランド発ソルトレイクシティ行きですが、3月だけソルトレイク発OMA行きで飛んでいたようです。
4555便も、5月からはずっと毎日LAX⇒SFOですが、その前はRDMとソルトレイクの間を往復していたみたいです(行きも帰りも同じ便名)
つまり、同じ便名で路線がコロコロ変わるみたいですね。
7月も新規一掃、便名総変更なのかも知れません。(小型機の提携会社便のみ)

> セルフチェックインですが、デルタのHPで仕方が載ってるんですよね。

これは、僕は全く知らなかったのですが、びびさんからの情報で、国際線もセルフチェックイン出来るようになったとの事です m(__)m
でも、初海外旅行であれば、カウンターで係の人と話してチェックインした方が安心出来るかも知れませんよ。
聞きたい事があればその場で聞けるし、一応チケットを渡してくれる時に「荷物はSFOまで行きますけど、LAXで一旦・・・・」とか「こっちの搭乗券は羽田からの便で、こっちはLAXからの搭乗券です」とか説明してくれるでしょうし・・・。

そうそう、SFOからの帰りの便は、LAX経由のHND行き、つまり国際線手続きですから間違えないように。
(SFOでLAX行きの国内線チェックイン、LAXで改めてHND行き国際線チェックインと勘違いしないように・・・)

サンフランシスコ(新婚旅行?結婚記念日?ちょっとお預けだった新婚旅行?)楽しまれて下さい。
サンフランシスコは観光地での『置き引き』に気をつけて下さいね。
バッグや手荷物は手を離さない事(スリ、強盗よりも置き引き被害が多いです)
座った時に荷物を置く場合は、椅子の横(自分の横)側ではなくてつま先側(レストランだとテーブルの下)に置く事。

ご主人の休みは5日から申請するように(笑)
羽田発は、結構これを間違える人が多いみたいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/06/07 20:24

ワケワカメ(笑)

はい、訳わからんってことです(笑)

セルフチェックインは、時間に余裕があったらにします。
    羽田空港では、時間に余裕をもって着く事ができるのでカウンターでチェックインします。

便名がコロコロ変わるのは知りませんでした。よくよく確認します。

SFOからの帰りの事まで考えていませんでした。行きのLAX乗り継ぎ便で頭がいっぱいでした(汗)
    国際線手続きと叩き込みます。本当にみなさんのアドバイスが無ければ大変な事になってました(感謝!!!!)

サンフランシスコは、ちょっとお預けだった新婚旅行ですね^^v

置き引きのことまで、親切に教えて頂いて...ただただ感謝です!!

主人の休暇は6日から申請してたので、今日5日に申請し直します(笑)

何だか、いろいろとテンパリ過ぎで...お恥ずかしい限りです。
    当日、パニックにならないように今のうちに、もがいて知識を入れておきます>_<

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ワケワカメ(笑)

ワケワカメ・・・しらない(笑)年代が違うのかな^^
    Jさんなんて生まれ故郷の「花畑牧場」しらないし(爆)

僕はセルフチェックインしたことないです^^
    あれって飛行機を頻繁に利用する人の為のものと思います
    チェックインカウンターで不安なことはなんでも聞いて搭乗したほうが安心ですし
    セルフしても割引してくれるわけでもないですもん
    それより6日に出発したら新婚旅行は・・・(=^・^=)よかったですね(汗)
    ESTAの申請してますか?
    パスポート、ESTA、クレジットカードこれないと旅行行けないですよ^^
    歯ブラシ、スリッパ、風呂で体ごしごしするの持ってくといいっす^^

僕も20数年前に新婚旅行にハワイのマウイ島に航空券とホテル手配のみで初海外しました
    珍道中(=^・^=)でしたが・・・とっても楽しかったし良い思いでです
    ↑ぞろぞろ旗もったスタッフのあと遠足のようについてく旅より珍道中のほうが
    断然楽しいしまた行きたくなります(汗)