おふたりともありがとうございます。

きぃきあ様
いいと思うと言っていただき安心しました!ありがとうございます。

みどりのくつした様
詳しい説明ありがとうございます。
やはりカンボジア30日はかなりゆっくりするとしても長すぎですかね…。

名古屋からシェムリアップまでの片道チケットはスッキリしないとのことですが、具体的にどういったところがスッキリしないのでしょうか?
片道航空券で旅行したことがなくよくわかりません…。

上海は旦那が海外出張で行ったことがあり避けたいようで…。
ベトナムは少し行ってみたいとも考えていました。
名古屋からハノイまで直行便があるようなので、名古屋→ハノイ→陸路でカンボジアというルートでもいいかなと思っていましたが…片道航空券があまり…なのでしょうか?

初歩的な質問でしたらすみません…。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いや、シェムリアップへの片道切符は高いだろうと、思っただけです。

>>名古屋からシェムリアップまでの片道チケットはスッキリしないとのことですが

いや、片道切符は、往復切符に比べて、結構割高なんですよ。

6か月の旅行期間ならば、
    どうせ日本へ戻ってくるのでしょうから、
    6か月程度の有効期間の、バンコクへの往復切符を
    使ったほうが、すっきりするかもしれません。

バンコクから、また切符を買って、
    かとまんどぅへ飛び、インドからバンコクへ戻り、
    帰国したほうが安いと思いました。

バンコクからシェムリアップの陸路ルートは、
    簡単なところですから、
    長期旅行で、わざわざシェムリアップへ飛ぶ意味は、
    ないと思いました。

時間と金があれば、どんな旅行でも可能ですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

タイ~シェムリアップ間陸路移動は安全なのですか?

みどりのくつした様

レスありがとうございます。

タイからの入国は私も考えていたのですが、タイ~カンボジアは調べてみたところ国境周辺でトラブルが多い等の情報があり、陸路移動に不安があったため、せめて片道くらいは空路のほうがいいのかな…と思っていました。

もちろん慣れない海外で陸路で国境を越えるので全く安心安全なところなどないとは思いますが、
    初のバックパッカー旅行でもしっかり下調べしてから行けば大丈夫でしょうか?
    陸路で行くならば列車でバンコク→アランヤプラテートへ行きそれからバスでシェムリアップまで行きたいです。
    国境越えがそこまで大変ではないのなら、みどりのくつした様のおっしゃる通りタイまでの往復航空券をとったほうが確かにいいと思いました。

ちなみに名古屋からシェムリアップまでの片道航空券、だいたい7万とのことです。