11/06/07 17:08

をを、なんと・・・・

そうか、I-94 は無くなったし、チップ入りパスポートになったし、機械で充分に読み取れるんですね。
でも、本人確認(写真と顔を見比べる)って、誰がするんですか(機械?)
いつかはコンピューターのFace Recognitionみたいに、カメラとにらめっこするだけで本人確認出来るようになるんでしょうけど、どこかで本人確認をしないと、他人のパスポートでチェックイン出来ちゃいますよね?

荷物はCurb sideでSky capに預けられるんですか?
(国際線はみな預ける荷物があるでしょうから)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 国際線のセルフチェックイン

他人のパスポートでチェックイン&搭乗券取得はできても、今度は保安検査場で搭乗券とID照らし合わせるから、他人の搭乗券&パスポートで搭乗するのは難しいと思います。

航空会社によっては搭乗する際にパスポート見せないといけないこともあるし。

保安の問題でSky capは国際線のチェックイン手続きは出来なかったと思います。でもSky capさんは国際線チェックイン手続きそのものは出来なくても、荷物を係員さんがいる国際線チケットカウンターまで運ぶのを手伝ってくれますが。

あと、Nitpickingだと思われないといいのですが、トピ主さんが荷物を持って迷わないためにも、、、、

デルタのSFO→LAXは例え国際線乗り継ぎでもあくまでも国内線なので、サンフランシスコでは国内線カウンターで手続きになります。他の空港だと国内線も国際線も同じターミナルにチケットカウンターがあることが多いですが、SFOの場合デルタ国際線はインターナショナル・ターミナルからの出発ですが、国内線(SFO→LAX)はターミナル1からの出発です。

http://www.flysfo.com/web/page/as_airportmaps.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/08 20:48

wow!

私としたことが...帰りのSFOからのことは全く考えていませんでした(笑)
    アップしていただいたSFOのマップは初めて見ました^^

他人のパスポート...とありますが、いくら本人のパスポートで、単純に結婚で姓を変えた事で記載を訂正したとしても、
    海外では他人扱いということですか?

記載を訂正した旨は「SEE PAGE 4」と言えば良くて、ゴチャゴチャ言う係員に当たってしまったら英語で説明すれば良いと思っています。

ただ、今回はセルフチェックインをした時に訂正したパスポートでも大丈夫なのかなと...
    なるべく、カウンターで手続きするので、何か指摘があれば、なけなしの英語で説明します(笑)

ちなみにNitpickingって何ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件