退会ユーザ @*******
11/06/07 12:43

鉄ちゃん

鉄ちゃんも、美人女将には、ふらふらとついて行きそうになるんですねぇ。( ..)φメモメモ

何かで、呼び込みに立つときには、美人顔の仮面でもかけたいと思います(*^_^*)

ずいぶん前になりますが、『国鉄最後の日』に、ひたすらどこまで行っても均一料金だった(多分)ので、感傷に駆られて、電車に乗りまくった記憶があります。

その頃は、JTBと、国鉄から出ている(鉄道弘済会って言いましたっけ・・・)時刻表があり、子供の小遣いでは毎月は無理にしても、ダイヤ改正の時は必ず購入していました。そして、毎月の最新ニュースは、立ち読みですませていたものです。(当時は鉄子でした)

ずいぶん昔の話になってしまいました・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 山ガールに負けるな!

どこかの服飾会社、鉄道ファン向けのセンスのある洋服を提案してくれませんかねえ?

見た目「オタク」の代表格の鉄系なので、旅先で出会うと特に感じます。
    山歩きみたいに「こんにちわ」と挨拶もしないし・・・

ようやく鉄子ちゃんの存在が認められつつある昨今ですが、ファッショナブルな山ガールに比べると・・・

で、ゆうちゃん★さん、いずれカムバックしませんか?

私も定年になったら、すこしずつカムバックしようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/08 09:46

>山歩きみたいに「こんにちわ」と挨拶もしないし・・・だって、挨拶してたらきりがない・・・

ラッシュアワーの時間に、山ガールみたいに挨拶してたら…(@_@;)考えただけで、目が回ってきました。

そういえば、山で、反対側から、子供の団体に出会って、ひとりひとりに声をかけてみると、帰ってくる反応がいろいろで楽しいですね。

う~ん、今度、山手線のホームで、やたらめったら、すれ違う人に挨拶している人が
    いたら、私だと思ってください(-_-メ)
    でも、有名になる前に、病院送りになってしまうかもしれません((+_+))

鉄子にいつかは戻りますよ(山手線で挨拶はしませんが・・・地方のホームにしておきます)
    でも、まだ先ですねぇ。

いつか、国内をのんびり旅行できるその日まで…

• いいね! 0
    • コメント 0件