05/11/23 19:53

追加

私は殆ど各都市では英語のガイドを頼みました。寒い所を唯動き回っても大変と思いましたので、
効率的に博物館や城などへ行きました。道を歩きながらの説明も良くわかりました。中には行ってみたら閉まっていた事もあり、
全くの一人だと寒いだけにその後の処置が鈍ります。

私は行く前に歴史とか地理などは出来るだけ調べてゆきますが、現地ツアーが無いときは、その町だけのガイド(英語が多い)を頼む事が多いです。

その為お金には替えられない知識がかなり詰め込まれて1回きり行かない所でも、価値があります。
私は学校では戦中戦後の大変な時で余り習いませんでしたが、西洋史も東洋史も殆どが旅行で覚えたものです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント