イスタンブールは東ローマ帝国の首都「コンスタンチノープル」ですからね。

ヨーロッパ文明は、ローマ帝国の遺産でもあります。
また、根本には、キリスト教があります。

イスタンブールはオスマントルコに征服されるまで、
東ローマ帝国の首都コンスタンチノープルですからね。

ですから、ギリシア正教の遺産もたくさんあります。

たとえば、アヤソフィア。

アヤソフィアは、東ローマ帝国時代に、キリスト教の大聖堂(聖ソフィア大聖堂)として建てられました。http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/ayasofia_inside.htm

それ以前は、トロイなどのギリシア文明の影響を受けていました。
ギリシア文明、ローマ文明、それからイスラム文明が
トルコに押し寄せてきましたから、
トルコは、観光に最適なんですよ。

また、食べ物が安くて、おいしい。

>>観光もそうですが、人が陽気だったり、おもしろいところに行きたいですね。

トルコ人は、とにかく、日本人を狙ってますから、
まず、話し相手に困ることはないです。

また、日本人旅行者も多いです。
僕は、イスタンブールでは、結構だらだらすごしてましたよ。

オキラクな場所です。

トルコが大好きになって、何度も通う人も多いです。
一度は行っておくといいでしょうね。

トルコ人男性に気をつければ、まず問題はないです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: イスタンブールは東ローマ帝国の首都「コンスタンチノープル」ですからね。

    トルコ人男性、日本でケバブやってる人もよく話しかけてきますね。
    街は清潔ですか?
    店で出される水は飲めますか?
    前の回答で、ルーマニア・ブルガリアにすぐ行けるとおっしゃいましたが、
    クロアチアへにも行けますか?

    質問ばかりですみません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    イスタンブールから東欧へ旅するのは難しくないです。

    >>トルコ人男性、日本でケバブやってる人もよく話しかけてきますね。

    トルコ人は、話好きで、なれなれしいですから、
    まあ、オキラクですよ。

    >>街は清潔ですか?

    普通ですね。

    >>店で出される水は飲めますか?

    普通は、どこでも、ミネラルウォーターを自分で買って、
    飲めばいいのでは?


    >>前の回答で、ルーマニア・ブルガリアにすぐ行けるとおっしゃいましたが、
    >>クロアチアへにも行けますか?

    僕は、昔、
    イスタンブールから、ベオグラードまで、
    バスで移動したことがあります。

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/istanbul_belgrade.htm

    この地域は、バスが発達してますし、
    クロアチアへ行くことは、難しくないと思います。

    ただ、ドブロブニクなんかに行くには、
    途中で乗換えが必要でしょうが。

    それは、現地で調べればわかります。
    イスタンブールの旅行代理店で相談すればいいでしょう。

    みどりのくつした