05/11/23 19:52

アーセナルのアウェー戦のチケットに関して

アウェー席はもちろんアウェー側のクラブから購入です。

参考になるかわかりませんが、昨年も同時期に観戦したことはお伝えしたと思いますが、その時ニューカッスルで対アーセナル戦の観戦を計画しました。

ホーム側のニューカッスルのチケットは発売当日にメールで購入の打診はしてみましたが、完売と言う返信でした。頼みはアウェー席でのアーセナル側からの購入でした。ニューカッスルはロンドンからは遠距離ですし、平日でしかも現地夜8時のキックオフだったので最終的に試合の数週間前に窓口での購入か手紙(Postal order)による申し込みを受け付けるとクラブのHPに記載されてたので試みてみたのですが、チケットは送られてこなくて結局試合の3日前に窓口へ行き聞いてみてもチケットは購入されてないと言われその時点ではチケットは売り切れでした。結局当日やむなくダフ屋で購入して観戦した苦い経験があります。イギリス国外からの人へはアウェー席は売らないのか手紙がちゃんと届いてたのかは不明ですが…。

あくまでアーセナルに関してですが、現地へ行ってから見たいアウェーの試合のチケットが窓口で一般販売されてるようなら購入できるでしょうが試合間際の数日前ではおそらく売り切れになる可能性が高いので難しいでしょうね。ホーム戦と異なりアウェー戦は試合が近くならないとチケット販売の詳細がわかりませんし、あまりアウェー席での観戦はお勧めはできませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/10 00:55

エアーだけ・・・ゲットしましたぁ~!

お久しぶりです、leggsyさん
    アウェイ戦について、教えてくださってありがとうございます。

やっとエアーだけは確保しました。
    チケットはまだ・・・(~_~メ) です。
    あまり一つのゲームに拘らずに、取れそうなゲームを狙ってはいますが、
    やはり一般販売は、試合直前が多くて・・・。
    これって、神経戦みたいですね。
    チケットが取れるまでは、ホテルの予約もできない(滞在都市を決められない)、ってことですものね。
    さすがに、連日ネットサーフィンは結構ハードです。

一瞬、めげて・・・チケット手配会社に頼んでしまおうかと・・・・。
    でも、せっかくいろいろ貴重な情報をもらったので、もう少しチャレンジしてみます。

アーセナルxマンU戦は、私も150ならもちろんOK!です。
    ダフ屋さん、お願い! ・・・ですね。
    ふふっ。

そうそう、マンUのチケットが取れそうなので、ロンドンから移動しようと思ったら、今度は列車が動かない!?
    25日は、ダメみたいです。残念!
    さすがに当日に移動は、ちょっと恐いですよね?
    何しろ、遅れて当たり前!みたいなところが多々あるみたいなので。

• いいね! 0
    • コメント 0件