Re:miotさま、ご丁寧に....。

ご返信恐縮です。

~リスボンでは、市電やケーブルカーに乗るのが楽しかったですね。
スリは、常道どおり、上着を腕にかけ、その下から私のバッグに手をのばす、という遣り口でした。
妙にくっついてくるし、見え見えでしたが、(例えば)連れと夢中でおしゃべりしていたり、写真を撮っていたりすると気がつかないかもしれませんね。

リスボンにせよ、ポルトにせよ、すべてが過去の栄光の名残をとどめて美しく、しかもそれらがすべて剥落していて凋落を物語る。そのひなびた時間の流れをゆっくり感じるのが、何ともいえずよかったです。


巡礼の道を歩かれたのですね!
ポルトガルはまだまだ周りたりませんでした。
また行きたいです。ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント