11/06/07 08:23

マラッカ1泊土曜日に

KL-シンガポール間を陸路移動する際に、よく中継地としてマラッカ1泊経由します。

数日前も利用しました。平日のお昼過ぎでしたがそれほどの混雑はしておりませんでした。

私の場合は、マラッカーシンガポール間の場合、時間的自由度も高いので経由地でジョーホーバルを

利用することが多いです。特にシンガポール発の場合は、若干ですか金額的メリットもありますし。

なんといっても便数が違いますので。

私案ですが、シンガポール到着後、チャンギ空港からその足でバスターミナルに移動し、マラッカに向けて

移動されるといいのでは?

マラッカの確か金土日にジョーカーウォークでマーケットが開かれるので

トータルで約5~6時間の移動時間が目安だと思います。ちなみにボールペンは必ず携帯してください。

国境ゲートで並ぶ場合ですが、入国カードを手に入れたら、その場で記入せず、先に列に並んでから記入された

方が時間短縮になります。

あと、必ず乗ったバス会社を記憶し、乗車券は最後まで無くさないように注意して下さい。

2度バスから離れますので、再乗車する際に迷子になると困りますから

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント