退会ユーザ @*******
11/06/07 07:59

コスタクルーズの場合

2004年に体験した時のことを踏まえてお答えすると、まず徒歩は無理です。
サンタルチア駅から歩ける距離ではありません。タクシーに乗るのであれば、
サンタルチア駅からは陸上のタクシーはありませんので、ひと駅手前の
メストレ駅で下車し、約15分です。料金は荷物の数にもよりますが、
35ユーロ程度です。無料シャトルバスはサンタルチア駅を出て右へ
歩いて3分の所にあるローマ広場(バスターミナル)発で、出港時間の約
4時間前から30分間隔で運行されます。水上タクシーは自分で降りる
場所を指定できますが、乗船埠頭手前のラゲッジチェックインポイント
近くには降りることができなさそうでした。料金は80ユーロ程度です。
こういった情報も盛り込んだ横長の小冊子が出発前に旅行会社から届き
ました。コスタではない場合、違うシステムなのかもしれません。

私はシャトルバスを利用しました。ローマ広場に早く着きすぎたので
近くのレストランでゆっくりおひるごはんを楽しんでから乗車しました。
10分もかからなかったと思います。素敵なクルーズになります様に!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: コスタクルーズの場合

詳しい情報ありがとうございます。助かりました。
    私はスタープリンセスに乗船するのですが、パンフレットも大したものではなく、見た限りでは(英語なので理解できていないだけかも知れませんが)シャトルバスについては書かれてありませんでした。下船時は空港までのバスを予約しているので記載がありましたが。
    駅を出てローマ広場でシャトルバスに乗りたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件