11/06/07 05:44

国内線はDL4744で間違いないですか?

> デルタ636 羽田0:45発〜LAX19:15着

これは、多分時期的な多少の変動かと思いますけど、7月20日で見るとスケジュールは19:00着となっていて、ここ数日の実時間を見ると、18:35とか18:20とか、早めに到着しているようです。
こちらは別に問題無いのですが、

> デルタ4744 LAX20:30発〜SFO21:53着

DLのサイトで、DL4744の発着状況を見ると、オークランド16:40発ソルトレイクシティ19:20着になっていますが、大丈夫ですか?
http://www.delta.com/flifo/servlet/DeltaFlifo?airline_code=DL&flight_number=4744&flight_date=06/06/2011&request=main


近距離便は、同じ便名で3都市くらいをグルグル回っている便とかありますが、
デルタのサイトではなく、飛んでる航空機(個人ジェットやチャータージェットも含め)を全て調べる会費制のサイトで5月末から2週間分チェックしましたが、DAL4744/SKW4744は、少なくとも過去2週間は毎日オークランド発ソルトレイクシティで飛んでます。
(過去2週間、DAL4744はLAX⇒SFOでは飛んでません)

同様に、同じサイトでdal4555・skw4555の過去2週間分を調べると、LAX⇒SFOで飛んでいます。
ちなみに、この便(4555)は、フライト申請は20:45で申請していて、実際に飛んだ時間は14便全てマチマチで、早いのは20:40頃の離陸ですけど、ほとんどが21:00前後(過去2週間で一番遅い離陸は21:25)です。
SFO行き最終便のプロペラ機ですから、結構乗り継ぎ客を待つ事もあるのではないかと思います。

時期によって、多少のスケジュール(発着時間)変更はあると思いますけど、同じ便名で路線が完全に変わってしまうというのは珍しいので、もう一度LAX⇒SFO便の便名を確認なされた方が良いかも知れませんよ。

> セルフチェックインはeチケットのことです。分かりにくくてすみません。
国際線はパスポート確認などの業務があるので、セルフではチェックイン出来ません(羽田&帰りの便)
アメリカへ到着してからの国内線は、国際線の延長なのでLAX⇒SFOは、羽田で搭乗券を貰うはずです。
場合によっては、「LAXの搭乗ゲートで、もう一度席の再確認して下さい」と言われる場合『も』あります。
基本的に、荷物には、LAX/SFO(LAX経由最終SFO行き)の札が付き、搭乗券はHND⇒LAXとLAX⇒SFOの2枚渡されるはずです。
ですから、セルフ・チェックインをする場面はどこも無いと思います。
(途中でSFOからLASなどへ国内移動するのであれば、その時だけです)

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • DL4744で間違いないと思います

    ちょっと気になってデルタのサイト見てみたら、確かに今日、明日は4744便はオークランド発ソルトレイクシティ着ですが、7月はLAX→SFOになってました。スケジュール編成が今月末か、来月初めにあるみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/08 20:09

    Re: DL4744で間違いないと思います

    はい!私も今日確認しました♪編成あるそうです^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/06/07 17:40

    再確認

    チケットはデルタのホームページで購入しました。

    日付けは 7/6 に羽田 00:45発で、7/5 にLAX 20:30発 SFO行きです。

    すっごい、馬鹿みたいな質問しますけど、7/6 00:45 出発ということは7/5の夜に羽田空港に行くということですよね。

    今、ふっと気付いたんですけど、休みを6日からとってたら、夜勤の主人は5日の夜は仕事してるじゃないかと(笑)

    ちなみに、帰りは

    7/12 DL 2550 SFO 20:30発〜 LAX 21:55着    (MESABA AVIATION)
    7/13 DL 635 LAX 01:10発〜7/14 HND 04:55着

    このフライトです。

    何だか、不安になってきました(笑)

    それにしても、びっくりするほどお詳しい!

    ワケワカメです(笑)夫婦そろって初海外のくせに、『ツアーは自由時間が少ないから嫌だ』とか言って、

    ホテル手配も、オプショナルツアーも自分たちでやってます(汗)

    甘く見てたかな...(泣)やれないことは、勿論ないけれど最初はパッケージツアーにして余計な心配をしないようにするべきでしたね。

    これじゃ、行く前に疲れますね(笑)楽観主義も程々ですね^^;

    セルフチェックインですが、デルタのHPで仕方が載ってるんですよね。

    映像で流れを見れるようになってるんですが、国際線用の画面もあり、eチケットのバーコードをスキャンして、操作後パスポートを機械にスライドさせて読み込ませるらしいんです。続いて、預け荷物の個数を入力する流れだったと思うんです。

    でも私たちには関係ないんですかね。

    だとしたら、ややこしいですね(汗)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/07 19:06

    便名がコロコロ変わるみたいです

    確かにデルタの予約サイトで、7/05 HND⇒SFOで検索すると、HND636=1Stop LAX=2477SFOと出てきますね。
    帰りの便も2550と・・・。

    でも同じサイトでFlight Statusを確認すると、2477はオークランド発ソルトレイク行き
    同じくデルタで2550を確認すると、そんなフライトは無いと・・・・(汗)

    他のサイトでMesabaの2550便を見ると、NY発ワシントン行き・・・・

    僕もワケワカメです(ワケワカメって、『訳が判らんねぇ』という意味ですか?)

    提携会社の小型機なので便名がコロコロ変わるのかも知れないので、念の為に過去3ヶ月の4744便を見ると、
    2月、4月、5月、6月は毎日オークランド発ソルトレイクシティ行きですが、3月だけソルトレイク発OMA行きで飛んでいたようです。
    4555便も、5月からはずっと毎日LAX⇒SFOですが、その前はRDMとソルトレイクの間を往復していたみたいです(行きも帰りも同じ便名)
    つまり、同じ便名で路線がコロコロ変わるみたいですね。
    7月も新規一掃、便名総変更なのかも知れません。(小型機の提携会社便のみ)

    > セルフチェックインですが、デルタのHPで仕方が載ってるんですよね。

    これは、僕は全く知らなかったのですが、びびさんからの情報で、国際線もセルフチェックイン出来るようになったとの事です m(__)m
    でも、初海外旅行であれば、カウンターで係の人と話してチェックインした方が安心出来るかも知れませんよ。
    聞きたい事があればその場で聞けるし、一応チケットを渡してくれる時に「荷物はSFOまで行きますけど、LAXで一旦・・・・」とか「こっちの搭乗券は羽田からの便で、こっちはLAXからの搭乗券です」とか説明してくれるでしょうし・・・。

    そうそう、SFOからの帰りの便は、LAX経由のHND行き、つまり国際線手続きですから間違えないように。
    (SFOでLAX行きの国内線チェックイン、LAXで改めてHND行き国際線チェックインと勘違いしないように・・・)

    サンフランシスコ(新婚旅行?結婚記念日?ちょっとお預けだった新婚旅行?)楽しまれて下さい。
    サンフランシスコは観光地での『置き引き』に気をつけて下さいね。
    バッグや手荷物は手を離さない事(スリ、強盗よりも置き引き被害が多いです)
    座った時に荷物を置く場合は、椅子の横(自分の横)側ではなくてつま先側(レストランだとテーブルの下)に置く事。

    ご主人の休みは5日から申請するように(笑)
    羽田発は、結構これを間違える人が多いみたいですよ。

  • 国際線のセルフチェックイン

    こんにちは、J@LAさん。

    実は国際線でもキオスクでセルフチェックイン出来ます。パスポートの自動読み取りも出来るし。ハイ。

    デルタなら日本ではもちろんのこと、アメリカ国内でも日本語でセルフチェックイン出来ますし。便利になったものです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    11/06/07 17:08

    をを、なんと・・・・

    そうか、I-94 は無くなったし、チップ入りパスポートになったし、機械で充分に読み取れるんですね。
    でも、本人確認(写真と顔を見比べる)って、誰がするんですか(機械?)
    いつかはコンピューターのFace Recognitionみたいに、カメラとにらめっこするだけで本人確認出来るようになるんでしょうけど、どこかで本人確認をしないと、他人のパスポートでチェックイン出来ちゃいますよね?

    荷物はCurb sideでSky capに預けられるんですか?
    (国際線はみな預ける荷物があるでしょうから)