11/06/07 00:40

Re: バリ島のタクシー、チャータータクシーについて.

こんばんは

近年口コミでバリタクシーを選択する人が多い為、よく見ないと間違えそうなタクシーが多く見かけられます。
本物はトヨタ車で屋根の社名灯が鳥のマークでリアーガラスにブルーバードグループと書いてあります、

タクシー、チャーター車,ともに英語は概ね話せる運転手は多いと思います、アメリカ人の英語が理解できれば十分でしょう、日本語ができる運転手はほとんどであったことがありませんので出来ないと考えたほうがよいかと思います。

チャーター車の料金ですが1日3,000円から5,000円位と思います、必ず乗車前に交渉し、納得してから利用してください。これはどこから乗っても同じですが、高級ホテルで頼む場合は向こうから料金を提示します。

バリ島での注意事項ですが基本的には危ないところはそんなにはありませんが女性の一人旅とのことですので日本語で声をかけてくるのは無視すること、夜間は近くても必ずタクシーを利用する。貴重品はセーフティボックスといえども信用しない(入れる場合は必ず封筒に入れ封をし、できれば更に鍵のかかる小物入れ等に入れる。

もし他にもお知りになりたい事がありましたら下記へメールください。

hujan6465@yahoo.co.jp

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 注意点ありがとうございます。

初めて行く国のことは、ガイドブックだけではわからないのと、いつも思いついた時に思いついた所に行く個人旅行者としては、団体旅行やパックツアーで行っている人の話もあまり役に立たないことが多いので、アドバイスありがとうございます。行けばわかる・・・と思うのですが、安全にスムーズに楽しく旅行するためには、事前に心構え的に知っておいた方がいいことって、あると思うので、助かります^^

• いいね! 0
    • コメント 0件