ダウンタウンバンクーバーの治安

おはようございます。

基本的にバンクーバー(ダウンタウン)は安全です。日本でも危険な地域はあるように、海外だからではなく、どこにでも「できれば避けた方がいいエリア」というのはあるものです。バンクーバー(ダウンタウン)にも「できれば避けた方がいい(絶対に何かが起こるとか、すごく危ないわけではないけど、ちょっと怖い雰囲気だったり。。。)エリア」はあります。下記マップを見てください。

http://www.svgopen.org/2003/images/downtownvan.pdf

Chinatownと色塗りしてある辺り(右側中ほど)は夜は避けた方がいいでしょう。正確にはダウンタウンの東側(地図上では右)のEast Haistings Street/Main Streetを避けるくらいで大丈夫です。夏の間は金、土、日の夜はチャイナタウンでナイトマーケットを開催しており、それもちょっとした楽しいイベントです。人通りも多いので、人ごみから外れないで歩く分には問題ないと思われます。ちなみに私も女性の友だち二人と夜中に出かけたりします。

http://www.vcma.shawbiz.ca/home_e.htm

ご宿泊のホテルは地図上のグリーンの7の辺りですが、ホテルよりも西側(左側)は真夜中でも怖くないですよ!私は一人でも平気で出かけられます。

上記に挙げた例も「できれば避けた方がいい」程度で、全般的にダウンタウンバンクーバーは安全ですので、怖がらないでくださいね。ただ、念には念を入れ、できる回避はして、何も起こらずに物事がスムーズにいった方が、せっかくの旅行を楽しめるので、あえて書いたくらいです。

心配しすぎず、しかし油断もせずに楽しんでください!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ダウンタウンバンクーバーの治安

    こんにちは、milomiloさん。

    治安の様子は現地の方にお聞きするのが一番ですね。

    ここでかき込みをして本当によかった、親切なmilomiloさんに答えてもらえてうれしいです。


    チャイナタウンは夜行かないようにしますね。

    ホテル周辺は大丈夫と聞いて安心しました。

    でも、人が少ないような場所はさけて楽しみたいと思います。

    ご紹介の地図も参考になり、これもプリントしていきますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件