11/06/06 23:24

一箇所なら安心ですね。

miotさん、ありがとうございます。

1箇所なら、安心ですね。

こんな細やかな情報、本当に貴重でありがたいです。

今回は、リスボン、ポルト、モンサラーシュ、サグレス、セビーリャ、マドリードを
まわる予定です。
ただし、ポルトガルメインで。

マドリードは、前に行ったときに、ゲルニカを見ることができなかったので、
そのために再訪したいと思っています。
(帰りの飛行機をマドリード発にしていますし。)

上記の都市で何かご存知のことがありましたら、
また教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/06/07 01:28

リスボン、ポルト、モンサラーシュ、サグレス、セビーリャ、マドリード

モンサラーシュの宿が3名で255ユーロというのを読んで私も高いなって思いました。食事は含まれているのでしょうか。

下記のサイトでそれなりのホテル(Estalagem de Monsaraz)で朝食付きでツイン(80ユーロ)とシングル(62ユーロ)ということで3名が142ユーロ。

http://www.booking.com/

Estalagem de Monsaraz
    Largo São Bartolomeu 5, 7200-175 Monsaraz

ポルトガル国内はリスボンーコインブラーポルトの高速列車(ALFA)と特急列車(IC)以外の長距離はバスを利用した方がいいでしょう。

***リスボン***

空港からのタクシーにボッタクリが多いので注意。避ける方法として、出発ロビーで街から来たタクシーを拾う。ロシオ駅まで荷物込みで10ユーロぐらい。

市電28番は面白いのですがスリが多すぎ。ホテルのセーフティボックスに全ての貴重品を預けて、カメラと小銭だけで乗れば万が一被害といっても最小限で済みます。

カシリアス(Cacilhas)というテジョ川の対岸へ行く定期船に乗ってみるとリスボンの違った景色が楽しめます。

***ポルト***

約2週間後に行くので必要な情報は?

ポルトワインを飲んでください。

***セビーリャ***

8月は超暑いので暑さ対策では。

3名ならポルトガル料理のArroz de Tamboil(アンコウのリゾット)魚介類が好きな方にはこれはおいしいですよ。ポルトガルはよく鰯の炭焼きが有名なんですが華やかさがありませんね。

マドリードでゲルニカが見られるといいですね。機会があれば、ゲルニカへ行ってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

miotさん、すみません、かぶっちゃいました。

私もBooking.comで探してみたりしたのでした....。
    Estalagem de Monsarazは、いいホテルでしたね。

のんびり書いている間に、かぶってしまっていました。
    すみません。

~ところで、リスボンの市電の中は、確かにスリが多いですね。
    私は人生で初めてスリに遭遇しました。(被害は無し。)
    でも、あの市電は好きです。
    行ったのは3年前ですが、まだ変わっていないかしら?