タクシーを有効利用

サグレスへ夕方着けるなら、多少高くてもポウサーダからタクシーで往復もありかと。

翌日なら岬への行きは歩きかタクシーで。帰りがバスで。
この場合でも夜にはセビーリャに着くかと。日が長い時期なので明るいうちに着けるでしょう。

国境の川付近の駅、バスターミナルと港は暑ければタクシーでいいかと。日本で言えばいわゆる1メーターですから。真夏以外なら荷物があっても全く問題ないのですが。
多少分かりにくいですが、聞けばちゃんと着けます。
スペインからポルトガル間はいつもこのルートです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/06/06 23:14

国境超えの方法

マルコポーロ3さん、重ねがさね、ありがとうございます。

「スペイン&ポルトガル鉄道の旅」という本に、
    ご紹介いただいたルートが載っていて、
    個人的には、すごく興味があります。

ゆっくりと、少しくらい面倒でも、
    ちゃんとその場の空気や温度など、感じながら旅をしたいので。

ただ、今回は、午前中に岬に行って、それから移動、、、と考えたら
    セビーリャへ到着することができるのか?というのが、いまいちわからず。。

同行者にも、相談してみます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ラゴスに12時ころ着けばセビーリャに行けるかと

逆が多く、ポルトガル→スペインは5年前です。ラゴス12時35分の列車でファロ14時23分着、ファロからバス1本でフェリー(バスごと積み込む)でセビーリャ20時15分着のがありました。

このときはファロ以遠は列車(ポルトガル、スペイン側とも)利用だと、その日までにセビーリャに着けないのでファロからはバスにしました。

多分ラゴスに12時過ぎまでに着けばセビーリャに行けるかと。フェリー体験もできます。
    本屋さんのトーマスクック時刻表で確認を。

今も上記、時刻はたいして変っていまいかと。
    相棒がクック持参で欧州に行ってしまい、ダイジェスト版(リスボン~ファロのみ)しかありません。