Re:ミラノ市内交通

いつも細かなところまでご返事いただき感謝申し上げます。ミラノの地下鉄を介した動きはよくよく理解でしました。ありがとうございます。
Milano→Calalzoの鉄道の予約もできました!色々と細かな情報を本当にありがとうございます。Milano→Calalzoの列車は13:00発というのがよさそうでしたのでゆっくり間に合うだけの時間がありそうです。ドゥオモとかを暇つぶし見る時間までありそうです。
また、Calalzo→Cortinaのバス(Dolomiti Bus)は予約制でないということでしたし、普通に乗れますとdolomiti busの方が言ってきましたので、すでにアオスタ→ミラノバス停→地下鉄乗り継ぎミラノ中央駅→ベネチア経由Calalzo→Cortinaとすべて手配完了しました。予定通り行けば朝8時から動き始めて夜8時までに何とか1日で到着できそうですのでよかったです。普通は細かな計画を事前には立てない主義なのですが、各種アドバイスから、この一件に関して言いますと細かに計画を立てておくべき、ということがよく理解できました。
言い換えますと9日の旅行でモンブラン山塊とドロミテ山塊をそれぞれ山小屋縦走しよう、という計画のためにはモンブラン→ドロミテの移動に2日もかけてなんかいられない訳ですが、実行可能な問題なのだ!ということに確信を持ちました。ありがとうございました。

モンブラン(Aosta)からドロミテ(Cortina d'Ampezzo)の1日での移動(2011年時点)
Aosta→Milano→Venice→Calalzo→Cortina d'Ampezzo

○バスSavda:Aosta autostazione8:00am→Milano Lampugnano M1 10:30am
15,00euro
http://www.savda.it/index_eng.htm

○地下鉄Mirano Metro : Lampugnano駅→(RED)→Loreto駅→(Green)→Centrale FS駅(=ミラノ中央駅)
予約なし.地下鉄1号線(赤)のLampugnano駅からDuomo駅で地下鉄3号線(黄色)に乗り換えてCentrale F.S.(ミラノ中央駅)まで約30分.
http://subway.umka.org/map-milan.html
※オプション:Lampugnano駅からミラノ中央駅まで15分でタクシーだと15ユ-ロ

○列車Trantalia : Milano→Venice→Calalzo
Eurostar City 9723 : Milano Centrale 13:05→ Venice Mestre 15:28(予約必須)
Regionale 11126 : Venice Mestre 15:56 → Calalzo-Pieve Di Cadore-Cortina 18:26
Fare: BASE (Adults 1) 39,60euro
http://www.trenitalia.com/

○バスDolomitibus : Calalzo Di Cadore→Cortina d'Ampezzo
Calalzo Di Cadore stazione ferroviaria 19:00 → Cortina d'Ampezzo autostazione 19:58
(オプション:Calalzo Di Cadore stazione ferroviaria 20:30 → Cortina d'Ampezzo autostazione 21:23)
予約なしで乗車可能
http://www.dolomiti.org/ita/Cortina/cinfo/seam/calalzo_cortina.pdf

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/06/06 20:59

    Re: Re:ミラノ市内交通

    ioio2004さん、今晩は。

    予約完了出来て良かったですね。

    あとはお天気の神様がほほ笑んで晴れにしてくれます様に。

    イタリア国鉄は乗車前に刻印をお忘れなく!  私は忘れてしまって乗務員が検札に来た時に「しまった!」状態でした。

    Calalzo駅からコルチナ・ダンペッツォまでの景色は綺麗です。

    (アオスタからク-ルマイヨ-ルまでの景色も綺麗!)

    車窓風景、楽しんで下さいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:刻印

    かえすがえすもありがとうございます。イタリアの国鉄というのは刻印がいるのですね。知りませんでした。黄色い刻印機を構内で探したいと思います。
    ところでon lineでチケットを既に購入してチケットをプリントしたのですが、このプリントをしたものを黄色い箱に突っ込んで刻印を受けるのでしょうか?それともこのプリントしたものをイタリアの現地窓口にならんで本物の乗車券にかえてもらって上で、その乗車券に刻印をするのでしょうか?
    ご存知でしたら教えてください。何度もスミマセン。