2泊は少ないです。最低3泊は。4泊もありです

マッピーランドさんこんにちは。
花の島カウアイはハワイで最も古い侵食の激しい島です。島中の山がシワシワのひだだらけです。美しさではハワイ一でしょう。

そのため、ジュラシックパークや南太平洋、ブルーハワイのロケ地となったほどです。

世界的な多雨地でもあるので年中東北の貿易風を受ける島の10時から16時の方向(時計の)は雨が多いです。昔ながらのハワイの面影を残すハナレイ(素敵です,B&Bもあります)から空港のあるリフェにかけてです。
その反対のポイプビーチ(南端)は晴天続きでのんびりならここで。アシカが浜で寝そべっています。

グランドキャニオンに似たワイメア渓谷や王族が結婚式を挙げたシダの洞窟の2大観光地のほか、侵食の激しい高さ数百mの断崖から無数の滝が落ちるナパリコーストが圧巻です。

ここは険しすぎて、陸からは困難で、大型ゴムボートかヘリコプター、小型機などで観光します。世界有数の絶景です。2泊くらいの方が多く、ここまで行ったかたは少ないです。
他の方紹介のキラウエア灯台やグアバプランテーションなど見どころも多く、やはり3泊は欲しいです。4泊でも飽きませんよ。

ただ、初ハワイならオアフ1泊もいいかと。その場合ダイアモンドヘッドは登って下さい。誰でも登れます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント