05/11/23 18:07

あるかな?ないかな?

>ラヴリさんへ

まつです。詳しいRESありがとうございます~。

んー。そうですか、ガイドブックにには掲載されておりませんか。そのような風習がまだ残っていれば載っていそうなものですよね~。

ワインを日に当てると良くないので、影を追って移動する、というなんだか素敵な風習だと思ったのですがー。私もまだサンマルコに行っていないので、ぜひ確認してみたいと思います。あると良いなあ。

漫画の名前は、「ARIA」です。火星にヴェネツィアを題材にした「ネオ・ヴェネツィア」という街があり、水の都を舞台に物語が進んでいくお話です。主役は、ゴンドラで観光客を案内する水先案内人を目指す女の子で、頻繁に実際のヴェネツィアの風景が出てきます。影追いの話が出てきたのは、第5巻で、カフェの名前は「カフェ・フローリアン」でした。実際にあるお店なので、影追いも実際にあるかも!?と思いまして。
今、テレビアニメでもやっています。水曜日の深夜、テレビ東京系で。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/25 00:13

Re: あるかな?ないかな?

まつさん、こんばんは。

「ARIA」の情報、ありがとうございました。
    素敵なお話のようですね。コミックス、探してみます。

TVでやっているというアニメーションの公式サイトをのぞいてみたのですが、
    私は地方在住のため、放映されている局は見られないのです。残念。

カフェ・フローリアンはガイドブックにも出ている有名なお店で、
    1720年の創業です。春~秋にはテラスでコンチェルトが演奏される
    そうです。有名な老舗だけあって、値段もなかなかお高いのですが、
    せっかくなので旅の記念にお茶してこようと思っています。

http://www.caffeflorian.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/25 23:33

Re^2: あるかな?ないかな?

>ラヴリさんへ

こんばんは。

カフェ・フローリアンの情報ありがとうございます。ホームページもあるんですね。英語版もありましたのでいろいろ読んでみました。行きたいなー、ここ^^。オープンカフェでサンマルコ広場見ながらお茶・・1日いれますね(笑)。

ぜひ、素敵な旅を。

そうそう。ホームページにカフェ・フローリアンのメールアドレスがあったので、ARIAのこと聞いてみましたら、「何巻ですか?探してみます~」ですって^^