Re: カウアイ島で4泊は暇ですか?

カウアイ島4日が暇かどうかは、あなたがどういうプランで過ごすか次第だと思います。また、初ハワイでオアフ滞在無しのカウアイだけ、というのもある意味独創的で面白いですよね。昔カウアイが良かったといわれる方に、どこがどう良かったかを詳しく尋ねたらよろしいかと思います。ごく一般的な(俗っぽい)ハワイの代表的イメージのオアフ(ホノルル・ワイキキ)を普通に楽しみたければ、2泊2泊が基本かと思いますが、ミーハーなハワイは嫌!とおっしゃるのであれば、カウアイは4日居ても退屈しませんよ。例えば、1日目はホテルの前のビーチでノンビリし、夕方から買い物や食事、2日目はレンタカーかツアーで、ワイメアキャニオンとハナペペのカウアイクッキー、カウアイコーヒー、3日目は北部ハナレイやキラウエア灯台からの美しい海の景色、プリンスヴィルリゾートのリッチな食事、4日目はワイルア川の舟でシダの洞窟、グアバのプランテーション、・・・合間にテニスでもゴルフでもサイクリングでも、混雑が無くのんびりできます。また、カウアイはアーティストが多く、ギャラリーやクラフトショップなども散策できます。一番地味な島かもしれないけれど、雨が多く緑が豊かで、ムードいっぱいです。初ハワイでホノルルをすっ飛ばしてカウアイを堪能したといえば、なかなかの「通」だねえ、という目で見られることを請合います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント