オーストリア、ハンガリーに2週間ずつが理想。少なくとも1週間ずつは。

ドイツ語圏3カ国(といっても英語でほぼOK)は行かれた3国と同じかそれ以上治安がいいです。
YHなら朝食付き3000円以下ですから、1日8000円以下で過ごせます。YHの個室、安ホテル、ペンション、ガストホーフ(旅籠)だと1日の滞在費は最低1万はかかるかと。
チェコやハンガリーも首都を除けば治安はアイルランドと同じと考えていいでしょう。
旧東欧ではアルプスの国スロベニアの治安がドイツ語圏3国なみにいいです。

ブレッド湖、ボヒン湖、ポストイナ鍾乳洞で検索下さい。

グルメなら欧州で唯一スパイシーなハンガリーがダントツ、次いでオーストリアかと。後者はケーキやコーヒーが最高です。この2国にしぼってもいいかと。
ハナガリーには数万人?入れる世界最大級の露天風呂ヘーヴィース温泉湖があり、ややぬるいので夏がシーズンです。
ブダペストでは露天のセーチェーニ温泉がいいかと。

オーストリアではウイーンのほかハルシュタット、シャーフベルク、シュネーベルク、バーデン、シュタイヤー、ローファー、グロースグロックナー、アルプバッハ、エッツタール、ヴェルター湖で検索を。
検索直後、オーストリア行きが決定の予感がします。

ハンガリーはブダペストのほかドナウベント、ホーローケ、ホルトバージ、トカイ、エゲル、カロチャ、セゲド、ペーチ、ショプロン、クーセグ、ヘレンド、バラトン湖、へーヴィーズ温泉湖で検索を。

やはり検索直後、ハンガリーも絶対行きたいと思うはずです。

検索の結果が楽しみです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: オーストリア、ハンガリーに2週間ずつが理想。少なくとも1週間ずつは。

いろいろとおすすめしていただいてありがとうございました。
    メジャーな観光地ではなく、地元の人と触れ合えるような小さな街で1週間くらい滞在してみたいのですが、
    どこか思いつきますでしょうか?

前にテレビで北イタリアのベローナという街を紹介していて、
    地元の人が協力し合って街をきれいにし、なおかつ観光客にもずっと笑顔だったのを見てとても行きたくなりました。
    イタリアだったからでしょうか。家族も大事にするけど、外からの人も歓迎する、みたいな。
    そんな明るい人たちとたくさん接してみたいです。
    ただ治安だけが心配ですね。慣れない一人旅なので。
    オーストリアの人も、ドイツより明るく、イタリアに近い方は陽気だと聞いた事があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件