ファーロは最後に、フェリーでスペインへ。

セビーリャに抜けるなら最後をファーロに。国境のヴィリャ・レアルまで列車で行き、フェリーで国境の川を越え、バス+列車でセビーリャが最短ルートかと。しかも面白いです。
エヴォラなど、サグレス、ラゴス、ファーロとなります。

サグレスでは当然、欧州西南端のサンヴィセンテ岬まで行かれるでしょうが、まさに地の涯てで、ロカ岬よりはるかに素晴らしいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/06/06 15:07

国境越えについて

スペインへの国境を抜けるのは、
    フェリーも考えたのですが、、、。

午前中サグレスでサンヴィセンテ岬へ、行ってからセビーリャへ
    と考えていたので、時間的に、難しいかと思ったのですが、
    可能でしょうか?

しかし、上記のレスから、サグレスに夕方着できそうなので、
    その日のうちに、サンヴィセンテ岬に行けるかな?とも思えてきました。

ちなみに、サグレスでは、ポサーダに宿泊予定です。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/06/06 19:20

サンヴィセンテ岬へのバス

サンヴィセンテ岬へのバスは1日2往復しかありません。土休日は1往復のみ。

サグレス発1115(毎日)1425(月-金)
    サンヴィセンテ岬発1155(月-金)1505(毎日)

歩き?片道6km 1時間-1時間半。真夏に歩くにはちょっと。。。

参考までに国境超えフェリーは荷物がある旅行者は止めた方が無難です。ポルトガル側はファーロ方面からバスなら船乗り場前に着きますが、鉄道駅は徒歩15分でわかり難いしオンボロ列車には冷房がない。スペイン側の船乗り場からバス乗り場まで徒歩20分ぐらいかかります。しかも真夏のあの辺りは暑い。

EVAのラゴスからセビリア行き直通利用はいい選択です。