退会ユーザ @*******
11/06/06 10:16

残念!

車を運転しないんですね~残念です。

でも、将来のご参考にどうぞ。

夜間に動物を見るツアーというのは、国立公園のロッジに夜8時か9時ぐらいだったかな~集合して、大きいバスで出発します。

バスの中は真っ暗で、静かに、静かに進みます。

20分くらい走ったとこで、バスガイドが、サーチライトで、暗闇の中にいる動物を照らしてくれます。
夜行性の動物が多いので、日中には見られなかった姿を見ることができます。

残念ながらタスマニアは見られませんでしたが、ガイドさんの言うことには、出発したロッジの付近に巣穴があるとか…
運が良ければ、見られます。



タスマニアは、オーストラリアの中でも、ちょっと変わった雰囲気があります。原生林が多いからでしょうか・・
本当のような、水が少ない土地という感はないです。

しかも、海ももちろんきれいです。
私が泊まったホテルです。
http://www.bichenooceanviewretreat.com/
部屋に居ながらにして、海が見えるという部屋もあります。


将来どうぞ。



ところで、(めげない私です)、車が運転できないというなら、他の方がおすすめしているように、エアーズロックをお勧めします。エリアには、ドミトリーもありますから、お一人でも大丈夫です。
交通機関もしっかりしています。
ちょっと物価が高いのは玉にきずですが・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/06/06 17:37

    Re: 残念!

    ゆうちゃんさん、詳しい情報をありがとうございます!
    そうなんです、車を運転できたらもっと楽しみ方も変わってくると思うのですが。

    タスマニア島は昔テレビで見て いつかいってみたいと思ってはいましたがやはり車がないと不便そうですね。
    エアーズロックも近い将来登山できなくなると聞くので、いろいろ考えてみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件