Whispering Voice Re: 話す声の質

>あちらでは、大きい声はもとより小さい声でも、はっきりと発音するよう、しつけられるそうです。

なるほど、躾も要因なんですね。
すごく上品に聞こえるし、さらには声の質で・・・例えばダイアナ・ロス。
聞いていて体がとろけそうになる囁き声の曲がありますが、私、この声が大好きなんです。
(ハスキー系も好きですが)

Whispering Voice・・・私が勝手に言っているだけで、アメリカでこういう表現をするのかどうかは判っていません。

もうずいぶん前ですが、東京への出張の帰りに、新幹線で出会ったアメリカからの学生観光客、中国人の男の子1人に韓国人の女の子2人、アメリカ人の女の子1人と言う4人の団体でしたが、そのアメリカ人の女の子の声が正に囁き声で、すごく魅力的でした。

一杯飲んでいたら(昼間なので素面でした)、「貴方、歌手になったら?」と言いたくなるほどうっとりとする声でした。

残念ながら日本人では・・・プロ歌手でも思いつきません。
真似すると口先だけで歌っているように聞こえます・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント