Re: メキシコ留学~どこがいい?

私はグアダラハラに留学していましたが、生活はしやすい都市です。大きい街ですから、生活拠点をセントロ付近にするか郊外にするかで変わってきます。大きなスーパーもあるし、セントロには遊ぶ場所もたくさんあります。治安もいい方だと思います。
 ビザの件ですが、私は留学先の大学(私立)に依頼しましたが、予定日数でビザが取得できるとは思わないでください。私の場合は半年近くかかりました。ビザを取得しなくてもクリスマスなど大学が長期で休みになる時に、出国の予定はありませんか?私はクリスマス休暇にグアテマラに行きましたが、そのときにはビザ取得のためにツーリストカードも提出して何も持っておらず、結局、空港でごまかして出国しました。近隣の国への旅行を考えているのであればツーリストカードで十分だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/23 21:59

グアダラハラは・・

あまり情報がないので、参考になります。
    セントロ付近の学校、ホームステイにしたら生活はしやすそうですね?

オアハカにしようかとも思っていたのですが、グアダラハラの方が飽きなさそうですよね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: グアダラハラは・・

この間、オアハカに行ったんですけど、ゆったりしてて住みやすそうな街でしたよ。
    こちらは遊びで旅行に行ったんで、留学や学校事情は分かりませんが、住むにはかなりいいところだと思います。