11/06/06 08:50

星とは関係ありません

しかもイタリアで4つ星とは、世界基準では3つ星、要するに中級ホテルです。
地方なら間違いなく、日本のビジネスホテル程度。もし、高級とお考えなら
それは忘れましょう。

確かにビジネス客相手の高級ホテルには、ビジネスセンターのようなものが
あります(特にアメリカンスタイル)。しかし、あっても有料でべらぼうに
高い、さらに言語の壁。英語でメールを送るのなら可能ですが、日本語は
まず対応していないでしょう。勝手に日本語をインストールできるのであれば、
それは、セキュリティー上危険極まりない。

USBからいかなる環境でも日本語が打てるとか、システムも弄らずにメールを
送ることができる方法もありますが、そこまでして送らねばならないのなら、
自分のPCを持つべきでしょう。

今のご時世、メール程度ならスマートフォンで送信可能です。しかし、最大の
問題が有線には非対応。iOSは言うまでもなく、アンドロイドも、現行OSでは
USBホスト機能は持っていないはずなので、直接有線はできない。
WiFiルーターとかが必要です。有線しかない場合。

宿泊客が使えるPCがあるか否か、それが有料か無料かはホテルに聞かないと
わかりません。

メールを送るだけ(よもや写真添付など考えていませんよね?)なら、国内
契約業者の海外ローミングを使えば、一日2000円程度で済みます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難うございます

JORGEさん、
    友達にメール送信するぐらいで、パソコン持参する必要はないと思っていました。
    アメリカに旅行したときは、ホテルのロビーに、無料で利用できるパソコンが設置されてたので、イタリアもそうなのかなあと思っていました。いろいろ、教えて下さって、有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件