出頭命令のようで(笑)

びびクンさんこんにちは
同じような名前ですみません僕の名前は愛猫の名前なんです^^

飛行機のことはもっと詳しいプロがこのサイトにいっぱいいるでしょうから
どなたか助けてあげて下さいませ(汗)
デルタの羽田線が今年の2月から始まりましたよね
僕もデルタのキャンペーンでダブルマイルもらえると5月の旅行も羽田から乗ろうかと
思っていたのですが地震以降キャンペーンが無くなりました(泣)
そんなこんなで成田のほうが我が家からは少し近いので5月も成田でしたので
まだ羽田線は経験ないです、しかし
「LAXでの75分の乗り継ぎがなぜ大丈夫なのか、納得出来る理由が知りたいです」
これ↑成田線ですとギリギリはらはらの75分かもしれません、到着時間が朝9ごろで
入国審査と税関にかなりの時間かかります、でも羽田線は到着が夜に到着なんで?
僕は夜に発着のデルタでのターミナルに行った事がないのでどのぐらい混雑してるのか
空いてるのかが不明です、この到着時間が空いてるなら75分は余裕だと思います

あと、「乗り継ぎに、納得できる余裕」
これ飛行機で乗り継ぎ経験が豊富な人ほど不安かもしれません^^
乗り継ぎ失敗、予約した席が無効になったり、到着時間が遅れて、機材の故障、天候などなど
なんで安心した乗り継ぎしたい、仕事などで必ずその日に到着したい場合には
経験豊富な人は前日に現地入りすると思います

トムブラットレーのターミナルって米系航空会社 以外の飛行機用のターミナルなんです
JAL、ANN、コーリアン、シンガポールなどです、このターミナル到着でサンフランへ
国内線で乗り継ぎする場合は入国審査→税関→国内線1~8ターミナルに移動して
手荷物などのセキュリティチェック受けて(これこんでて時間かかります)搭乗ゲートへ
向かうので、このような乗り継ぎでしたら75分は厳しいでしょう^^
今回の乗り継ぎはデルタ専用のターミナル内での乗り継ぎですから
一度ターミナル外に出ずに搭乗ゲートへ進める為デルタは75分で可能との回答だと思います

荷物はデルタの国際線はスーツケース2個まで(1個あたり23キロ)エコノミーで無料です
びびクンさん言うように航空券の購入方法で違いがあるかもしれませんが
国際線繋がりの国内線での荷物は無料です、単独で別に国内線を購入したとしたら
預け荷物は料金とられる航空会社多いっす

あれあとなんだっけ?(汗)
あ、乗り継ぎの荷物は税関検査(荷物のチェックシート渡すとこ)受けたらまもなく
たしか右側に再預けのカウンターありますからそこで預け荷物預けてサンフランシスコへの
自分の便がどの搭乗ゲートか掲示板みて(時間の変更ないか時間も確認し)ゲートに進みましょう
5と6ターミナルは移動は徒歩で数分で移動できます
気になる点・・・サンフランシスコが目的地でなぜLA乗り継ぎの羽田線にしたのですか?
家が羽田に近い、日本国内線で羽田着なのかもしれませんが僕なら羽田線やめて
成田→サンフランシスコの直行便にします、リスク回避するなら・・・

すんませんたいした回答できませんで(=^・^=)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 出頭命令出してすみません

ぴちょ君さん、出頭命令出してすみません。 (^^; )

でもちゃんとご回答下さりありがとうございます。

私も猫派です。猫のぴちょ君さんにも宜しく!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ほんとだ^^羽田便安いですね

びびクンさん こんにちは
    しょうもない説明ですみません(汗)
    他人事のようにJ@LA爺さんがフォローしてくれてますが(爆)
    国内線の便名がちょっぴり気になります・・・よく気が付きましたね職業柄か(爆)

sugar36さんの旦那さん夜勤、近い、安いで羽田のデルタの航空券みたらほんと安いですね
    4月末の時点ではこんな安いのなかったです
    でも、アメリカ初めてでLAX経由はギャンブルしすぎのようなきがします(汗)
    そもそも日本から米国への飛行ルートってアラスカあたりからカナダの西海岸、シアトル、
    サンフラン、LAと降りてくるルートですからシアトル8時間サンフラン9時間LA10時間
    みたいにかかりLAに1時間よけいに乗り最終便でまた同じルートで戻るのに合計したら
    3~4時間追加です・・・最終便の乗り継ぎに失敗したら?また大変ですし・・・
    外人が1万円安く大阪空港に降りて夜の最終便で羽田で都内のホテルに宿泊するような
    ものでしょうから大阪でしっぱいした外人は想像しても大変ですもん(=^・^=)
    僕なら1万円安い羽田からLA便に2人で2万円得した分を1日旅行を追加し
    LAに1泊して半日遊んで次の日サンフランとか・・・ん~次回は直行便が正解かも(=^・^=)

でも便名が心配ですが^^乗り継ぎ成功祈ります
    そしてsugar36さんと旦那さんサンフランシスコ楽しんで来て下さい

• 退会ユーザ @*******
    11/06/06 19:24

ご出頭...ありがとうございます(笑)

大変、ご丁寧にありがとうございます!
    最初は、あらゆるタイプのチケットを比較していたのですが、やはり羽田の方が近いので羽田にしました。
    しかも、深夜便なので夜勤明けの主人にとっても好都合でして..
    遠くても高くても成田の直行便の方が、初心者には良かったかなと今更思ってます^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件