宿も食べ物も安くて、観光地も多い、イスタンブールがいいでしょうね(一応ヨーロッパでしょ?)。

イスタンブールは一応、ヨーロッパですよね。

それに、安く滞在できて、食べ物もおいしいです。
見るものもたくさんあります。
見飽きたら、バスにちょっと乗れば、観光地へ行けます。

>>時期は来月なので、夏がおすすめだとなおさら良いです。

雰囲気だと、長期滞在とはいっても、1か月程度では?
1か月でヨーロッパへ行くと、
つい、移動したくなります。
すると、お金がかかりますよ。

イスタンブールへ行ってないならば、
一度は行った方がいいです。

イスタンブールからならば、
ブルガリア、ルーマニアへも簡単にバス移動できます。

仕事を辞めての旅ならば、
のんびりゆったりと、
イスタンブールに滞在するのがいいと思いますよ。

日本人旅行者も多いので、
すぐに友達ができるし。

暇つぶしに、日本語ペラペラのトルコ人と、話をするのもいいでしょう。
でも信用しないようにしましょう(笑)。

トルコも、短期間でたくさんの観光地をまわると考えると、
疲れるだけですが、
ずーっといると考えれば、のんびりして、いいところですよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: トルコですか!!

    回答ありがとうございます。
    みどりのくつしたさんに言われてさっそくトルコを調べました。
    パムッカレにすごく行ってみたくなりました。
    マリアが暮らした家など、キリストに関わるものもあるんですね。
    食事もお肉中心かと思いきや、野菜がたくさんあっていいですね。
    実は欧米の肉・ポテトというのが苦手なので、
    食事はヘルシーだと助かります。
    観光もそうですが、人が陽気だったり、おもしろいところに行きたいですね。
    外務省のHPにテロの事が出てますが、なるべくそういった危険が少ない場所が
    良いのですが・・ ちょっとのんびりゆっくりしたいので。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    イスタンブールは東ローマ帝国の首都「コンスタンチノープル」ですからね。

    ヨーロッパ文明は、ローマ帝国の遺産でもあります。
    また、根本には、キリスト教があります。

    イスタンブールはオスマントルコに征服されるまで、
    東ローマ帝国の首都コンスタンチノープルですからね。

    ですから、ギリシア正教の遺産もたくさんあります。

    たとえば、アヤソフィア。

    アヤソフィアは、東ローマ帝国時代に、キリスト教の大聖堂(聖ソフィア大聖堂)として建てられました。http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/ayasofia_inside.htm

    それ以前は、トロイなどのギリシア文明の影響を受けていました。
    ギリシア文明、ローマ文明、それからイスラム文明が
    トルコに押し寄せてきましたから、
    トルコは、観光に最適なんですよ。

    また、食べ物が安くて、おいしい。

    >>観光もそうですが、人が陽気だったり、おもしろいところに行きたいですね。

    トルコ人は、とにかく、日本人を狙ってますから、
    まず、話し相手に困ることはないです。

    また、日本人旅行者も多いです。
    僕は、イスタンブールでは、結構だらだらすごしてましたよ。

    オキラクな場所です。

    トルコが大好きになって、何度も通う人も多いです。
    一度は行っておくといいでしょうね。

    トルコ人男性に気をつければ、まず問題はないです。

    みどりのくつした