退会ユーザ @*******
11/06/06 02:10

bahnhofさま

タイトルの区別がわからなくなってきてしまいましたので
このようなタイトルで・・

色々と詳細、本当にありがとうございます。

とてもとても勉強になっております!!

ジュネーブ空港から市内への80分以内の無料チケットなどあるのですね〜!
また、パスではユングフラウヨッホは、25%引きに留まるのですね。知りませんでした。

bahnhof様にアドバイスいただき、
現地で、Half Fare Cardを購入するつもりでいたのですが、
急遽、会社から結婚祝の割引券をいただけることになり、
それが適用できる、スイスパス フレキシーセーバーを購入することとなりました。

急だったため、このチケットを有効活用する旅程になっていないような気がします・・・

こちらのチケットでは、ゴールデンパスラインは、指定席料を払えば乗れますか?

また、グリンデルワルト近辺では、どこの駅まで無料や割引に該当するのか、、

せっかくなので、今回はできるだけ、これを有効活用した旅程にもっていきたいですが
その場合、色々と回ってみることですよね。

欲張れる日程でもないのですが、
週間天気予報で見る限り、3日とも雨天の予報となっていて
鉄道を利用する機会は、多いのかな、とも思っています。

行く前から言うのも変ですが、一度の旅行では終われないですね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • パスその他

    3日間のフレキシーセーバーでしょうか。
    適用範囲はこちら(拡大して見て下さい)
    http://www.swisstravelsystem.ch/fileadmin/pdf/STS-GB-M-11-EN-WEB.pdf
    パスを購入すると印刷したのをもらえます。

    グリンデルワルト近辺で無料になるのは
    ・インターラーケン~グリンデルワルトの列車
    ・インターラーケン~ラウターブルンネンの列車
    ・ラウターブルンネン~ヴェンゲンの登山列車
    ・ラウターブルンネン~ミューレンのロープウエイと電車
    ・トゥーン湖の船
    ・ブリエンツ湖の船
    ・ポストバス

    パス提示で25%引きになる路線
    ・グリンデルワルト~クライネシャイデックの登山列車
    ・ヴェンゲン~クライネシャイデックの登山列車
    ・クライネシャイデック~ユングフラウヨッホの登山列車

    その他の登山列車やロープウエイ、ケーブルカーなどは
    パスを提示すると半額で乗車券購入可能です。

    25%引きまたは半額で購入した乗車券は、車内で検札の際に
    フレキシーパスも一緒に提示して下さい。

    ゴールデンパスはパノラミックの先頭展望席のみ予約必須で
    先頭展望席以外のパノラミック、クラシックの予約は任意です。
    フレキシーパスが有効ですので、予約する場合は座席指定のみ
    となります。(どこの駅でも購入可能です)

    パス利用なら、天気が良くなかったらベルンでもルツェルンでも
    ツェルマットでも自由に行けます。
    ベルン、ルツェルンの市内のバス、トラムも無料で乗れます。

    グリンデルワルトが雨でもユングフラウヨッホは雲の上で晴れていたり
    ツェルマットは晴れていたり という事もあります。
    朝 テレビで各地の山のライブ映像を放送していますので
    それを見て行き先を決めても良いかと思います。


    インターラーケンからグリンデルワルトへの移動時
    インターラーケン発の列車はラウターブルンネン行きとグリンデルワルト行きを
    併結していますので車両横の表示を見てグリンデルワルト行きに乗ってください。
    また、グリンデルワルト行きのなかでも後ろ寄りの車両が良いでしょう。
    前方の車両はBurglauenen駅で踏み切りをまたいで停車したと思いますので。
    乗車する時か車内検札の時に車掌さんに降りる事を伝えて下さい。

    Burglauenen駅から乗車する時
    私はここで乗降した事はないので、一般的な話としてですが
    停車要求のスイッチ(押しボタン)が駅にあるはずですので、それを押して下さい。
    緊急時に最寄の有人駅に連絡する非常ボタンが停車要求スイッチの近くに
    ある事もあるので、それを間違えて押さないように。
    (見れば分かると思いますが)
    駅によっては停車要求スイッチなどは無く、ホームで待っていて列車が来たら
    手を上げて止まってもらう というところもありますが。


    なお、ご存知かもしれませんが 今年は6月13日は祝日ですので
    月曜日でもお店はほとんど休みだと思います。
    12日も祝日なので同様です。(元々日曜日なのでお店はたいてい休みですけど)
    ベルンなど大きな駅の中のお店は開いていると思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/16 23:20

    ありがとうございました。

    bahnhofさま

    このたびは、本当にありがとうございました。

    お礼が遅れまして失礼いたしました。

    詳しくいただいたご回答、一つ一つが、とても役に立ち、
    おかげさまで、大変スムーズな旅行を楽しむことができました。

    bahnhofさまのアドバイスを思い出すシーンが
    多々ありました!!

    短時間の中、殊に、移動においては
    まったく滞りなく、時間の節約にもなり、大変助かりました。

    グリンデルワルトからインターラーケン行きの電車が、
    最終便近くになると、バスになっており、
    これにはびっくりしましたが、
    たまたま宿泊先が、バス通りだったこともあり
    ホテルを伝えると目の前でおろして下さり、
    逆に電車よりも楽で、かつ安全に帰ることができました。
    朝から晩までグリンデルワルトからの登山を満喫し、毎日これで帰りました。

    結局、ずっとグリンデルワルトで過ごしましたが、
    本当に忘れられないステキな旅となりました。

    また訪れたいと思います。

    急な質問にも詳しくお答えいただき、
    本当に、本当に、ありがとうございました。

    これからも、ご活躍をお祈りしています!!!

  • パスについて

    どういう割引券か存じませんが、かのうならば
    スイスパス4日間セーバータイプの法が安上がりだと思います。
    余計なコメントですみませんね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件