のりーた様

返答ありがとうございます。

一応、団体旅行になります。
今のところ日本からの参加は私たち2人のようですが(笑)
現地ガイドは英語ガイドだそうです。
↑私は英語はできないんですが(笑)

高山病には、現地ではソローチェピルが主流なのでしょうか。
ダイアモックスとの併用が可能なのか、お医者さんに聞いてみようと思います。

マチュピチュでの荷物、迷います。。
ワイナピチュ登山したいので、リュックが良いのですが、
うーん、小さめのリュック、買おうか検討してみます。
ペットボトル禁止と聞いたので、大容量の水筒も購入しようと
思ってます!

Wi-Fiスポットとは、うまく説明できないのですが、
無線のような感じで、無料でインターネットができるところです。

あったら便利なもの…全部良さそうですね!
採用させていただきます!!折り紙のアイディアは特に良さそうです。

お金は少額紙幣に両替して持って行こうと思います。
屋台で食べてみたいです!
あと、スペイン語で数字くらい覚えていったほうがよさそうですね。
ぼったくられそうです(笑)

アドバイスありがとうございました!


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ワイナピチュ登山について

    5月にワイナピチュに登りました。
    荷物預けはマチャピチュ入口にあります。
    預けるにしよ預けないにしよ、遺跡の中にはトイレがありませんので、一度外に出ることになります。
    登山は午前中しかできませんので、遺跡観光は午後になる場合が多いです。
    ペットボトルは持ち込み可能です。手にぶら下げている人も多いです。
    日が照ると紫外線が強くかなり暑いです。
    水、必需品です。
    デイパックはパンパンに膨らんでいなければOKです。人に当たると下まで墜落しかねないのでなるべく減らした方がいいでしょう。
    トンネルもくぐりますし、山頂は立っておれません。
    高山病にはコカ茶はもちろん、ニンニク入りのスープも効きます。
    滑らない靴で絶景を楽しんで下さいね~。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    浜名湖のきい坊様

    こんにちは!
    ペットボトルokなんですか!1リットルの水筒を2本買う気マンマンでした(笑)
    でも、個人的にこっちでも山登りするので買って持参しようと思います。

    リュックは、恐らくスカスカで行くので、大丈夫そうですね。
    ワイナピチュ、毎年死亡者が出ると聞いてますので、
    かなりハラハラなんですが、本や行ったかたの体験談を見ると、
    簡単に登れるとも書いてあったりで、
    どっち!?って困惑してしまいます。。

    とりあえずは、軍手と十分なお水、履き慣れたトレッキングシューズは
    必須で行こうと思います!

    ありがとうございました!