05/11/23 16:24

恐縮です。

大先輩のお二方からレスを頂き感謝!

トピ立ててからしまったぁ!と大反省。お叱り受けるのを覚悟してましたが、やさしいレスにもう感謝感激!ありがとうございます。
今後は気をつけます。

27日からのセールに走り回るつもりです。何かアドバイスがいただけたらと。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんなの見つけました(Xマスシーズン運行予定/ボクシングデイ休業駅)+カード詐欺

tubeのHPの「ASK」カテゴリに、こんなの見つけましたので、ご参照ください。

https://tube-tfl.custhelp.com/cgi-bin/tube_tfl.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=um8eWhVh&p_lva=&p_faqid=2130&p_created=1132318828&p_sp=cF9zcmNoPSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9MjYwJnBfcGFnZT0x&p_li=

MONDAY, 26th DECEMBER - Boxing Day
    First trains will run from about 08.30 with last trains at normal Sunday times. Trains will run every 5-8 minutes in central London and every 20 minutes in the suburbs.

今年の26日の営業はあるようです(25日は休業)。

https://tube-tfl.custhelp.com/cgi-bin/tube_tfl.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=um8eWhVh&p_lva=&p_faqid=2131&p_created=1132319386&p_sp=cF9zcmNoPSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9MjYwJnBfcGFnZT0x&p_li=

26日に閉める「予定の」駅のリストです。

セールですか~がんばって、買い付けてきてください。そして、スリにご注意を。先日行った夏のセールでは、オックスフォードst商店街内外で「最近スリが多発してますので、お手周り品には十分ご注意」みたいな放送をしょっちゅうやってました。

そして、スリだけじゃなく、カード詐欺にも予防措置を。支払はクレジット・カードがメインになるのであれば、普段使い(引き落としなどが多く絡むやつなど)カードは、旅行には持参せず、普段使わない、エクストラのカードを使う方がいいです。または、今回の旅行専用に新しくカードをつくって、旅行が終わったら即キャンセルがベストな方法でしょう。

私、今年7月のイギリス旅行でカード1枚スキミングされた模様で、3ヶ月以上も経過した今月請求書に、枠いっぱい使われたカード詐欺利用分が到来してます。詐欺られたのは、エクストラの1枚だけですが、普段使いカードも同じ財布に入れて持参した為、カード会社が、旅行に持参したカードは、すべて番号を取り替えるべきということで、今、これに係わる一切の変更関係の事務処理に、よけいな時間とられて面倒で、むかついてる最中です。自分のカードがファミリーカードの場合(eg.旦那さんが主契約者)旅行に直接関与してなくても、主契約者のカードからチェンジしなければなりません。私は、怪しい所には一切、近寄ってないのに、この有様なので、もう、海外では、カード詐欺は自分の力で阻止できないことがわかりました。一方、カード番号と有効期限を相手にバラさないと、ホテルさえ予約できない現状なので、教訓ですが、自分で詐欺を予防する方法には、旅行単独に無料カードでも作り(作った時点で個人情報をカード業界にばらまく結果にはなるが)帰国したら即解約が、詐欺対策には、ベストな方法かと感じます。多分、偽造カード作るのにガイジンの場合は、要領が悪いからか、今だと、1~2ヶ月程の作業時間がかかってるのだとおもいます。

なお、請求書金額の自動引き落としをとめるのは、普通銀行なら、前日までに通知手続きすれば、止まるみたいですが、注意すべきは、いつもは便利な新生銀行の場合、一度かわした自動引き落とし契約は、中途解除できないらしいです。ゆえに、詐欺られた場合、客が詐欺金額を一旦、全額負担することになります。カード詐欺を考えると、クレカの引き落とし口座設定にも、注意が必要ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/24 00:46

Re: こんなの見つけました(Xマスシーズン運行予定/ボクシングデイ休業駅)+カード詐欺に感謝!

doubletreeさんありがとうございます。
    ロンドンのベテラン!感謝です!

詐欺にあわない為に自己防衛ないってこってすか。
    私はまだ一度もない、これは単にラッキーだっただけですね。
    怖いです。

貴重なアドバイスに感謝!
    早速 ロンドンセール用のカード作りたいと思います。
    でも簡単に作れる所は20万位が限度ですよね。
    キャッシュを腹巻ってわけにもいかないでしょうし、
    どこかおすすめありますか?