デルタ航空の乗り継ぎについて

スカイマイル会員さんとのことですが、上級会員さんではないと仮定して、、、

1. 羽田でチェックインした時にサンフランシスコ(SFO)までの搭乗券が出ます。荷物のタグの最終目的地はSFOとなっているはずです。

2&3. ここで何度も話題にあがりましたが、デルタはターミナル5を利用していますが、HND-LAX便は機材が大きいのでターミナル6に到着します。が、入国審査はターミナル5にある施設で行います。ターミナル5と6はとっても近くて、ターミナルというよりコンコースAとBという呼び名にしてもおかしくない位です。実際のターミナル6の搭乗口からターミナル5の入国審査施設の移動に関する情報は、最近同じ便を利用したびちょ君さんの登場を待ちましょう。トム・ブラッドレイ国際線ターミナルの地図は全く関係ないので無視して下さい。

4. 荷物のタグはSFOとなっているはずですが、税関があるので荷物を一旦受け取り再チェックです。チケットカウンターに行く必要はありません。入国審査と税関を出たところで荷物のre-check-inカウンターがあるはずです(そうですよねびちょ君さん?)。

5. 米国⇔日本なら2個まで無料です。LAX-SFOも日本で通しでタグをつけてもらうので国際線乗り継ぎ扱いになって25ドル払う必要はありません。ただSFO到着後に後日アメリカ国内線だけに乗る場合は必ずしも無料にはなりません。チケットの種類と発券状態によります。

では後はびちょ君さんにバトンタッチ。びちょ君さん、後は宜しく!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/06/06 19:14

早速の回答ありがとうございます。

びびクンさん、ご丁寧にありがとうございます!
    荷物の件は、無料という事で安心しました。タグはSFOでLAXにて再度、預ける事もスッキリしました♪
    トム・ブラッドレーは関係ないのですね(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 出頭命令のようで(笑)

びびクンさんこんにちは
    同じような名前ですみません僕の名前は愛猫の名前なんです^^

飛行機のことはもっと詳しいプロがこのサイトにいっぱいいるでしょうから
    どなたか助けてあげて下さいませ(汗)
    デルタの羽田線が今年の2月から始まりましたよね
    僕もデルタのキャンペーンでダブルマイルもらえると5月の旅行も羽田から乗ろうかと
    思っていたのですが地震以降キャンペーンが無くなりました(泣)
    そんなこんなで成田のほうが我が家からは少し近いので5月も成田でしたので
    まだ羽田線は経験ないです、しかし
    「LAXでの75分の乗り継ぎがなぜ大丈夫なのか、納得出来る理由が知りたいです」
    これ↑成田線ですとギリギリはらはらの75分かもしれません、到着時間が朝9ごろで
    入国審査と税関にかなりの時間かかります、でも羽田線は到着が夜に到着なんで?
    僕は夜に発着のデルタでのターミナルに行った事がないのでどのぐらい混雑してるのか
    空いてるのかが不明です、この到着時間が空いてるなら75分は余裕だと思います

あと、「乗り継ぎに、納得できる余裕」
    これ飛行機で乗り継ぎ経験が豊富な人ほど不安かもしれません^^
    乗り継ぎ失敗、予約した席が無効になったり、到着時間が遅れて、機材の故障、天候などなど
    なんで安心した乗り継ぎしたい、仕事などで必ずその日に到着したい場合には
    経験豊富な人は前日に現地入りすると思います

トムブラットレーのターミナルって米系航空会社 以外の飛行機用のターミナルなんです
    JAL、ANN、コーリアン、シンガポールなどです、このターミナル到着でサンフランへ
    国内線で乗り継ぎする場合は入国審査→税関→国内線1~8ターミナルに移動して
    手荷物などのセキュリティチェック受けて(これこんでて時間かかります)搭乗ゲートへ
    向かうので、このような乗り継ぎでしたら75分は厳しいでしょう^^
    今回の乗り継ぎはデルタ専用のターミナル内での乗り継ぎですから
    一度ターミナル外に出ずに搭乗ゲートへ進める為デルタは75分で可能との回答だと思います

荷物はデルタの国際線はスーツケース2個まで(1個あたり23キロ)エコノミーで無料です
    びびクンさん言うように航空券の購入方法で違いがあるかもしれませんが
    国際線繋がりの国内線での荷物は無料です、単独で別に国内線を購入したとしたら
    預け荷物は料金とられる航空会社多いっす

あれあとなんだっけ?(汗)
    あ、乗り継ぎの荷物は税関検査(荷物のチェックシート渡すとこ)受けたらまもなく
    たしか右側に再預けのカウンターありますからそこで預け荷物預けてサンフランシスコへの
    自分の便がどの搭乗ゲートか掲示板みて(時間の変更ないか時間も確認し)ゲートに進みましょう
    5と6ターミナルは移動は徒歩で数分で移動できます
    気になる点・・・サンフランシスコが目的地でなぜLA乗り継ぎの羽田線にしたのですか?
    家が羽田に近い、日本国内線で羽田着なのかもしれませんが僕なら羽田線やめて
    成田→サンフランシスコの直行便にします、リスク回避するなら・・・

すんませんたいした回答できませんで(=^・^=)

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/06/06 19:24

ご出頭...ありがとうございます(笑)

大変、ご丁寧にありがとうございます!
    最初は、あらゆるタイプのチケットを比較していたのですが、やはり羽田の方が近いので羽田にしました。
    しかも、深夜便なので夜勤明けの主人にとっても好都合でして..
    遠くても高くても成田の直行便の方が、初心者には良かったかなと今更思ってます^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • LAXが抜けてました

× 4. 荷物のタグはSFOとなっているはずですが、税関があるので荷物を一旦受け取り再チェックです。

○ 4. 荷物のタグはSFOとなっているはずですが、税関があるので荷物をLAXで一旦受け取りそして再チェックです。

• いいね! 0
    • コメント 0件