初ペルー旅行

☆ココナッツ☆さん、こんばんは

なかなか忙しそうなツアーなので、高山病には注意ですね。

1.高山病の原因のひとつは疲労です。体力を温存するように心がけましょう。特にリマからクスコへは、高度差が約3600mありますから、ここが最大の注意点です。
体が高地になれるまでは、ゆっくり動くことが大切です。
現地での薬だとソローチェピルがよく話題になりますが、私が最も効果があると思うのは、酸素ボンベです。クスコ空港で売っています。お客様用に用意しているホテルも多いようです。

2.私は40Lのリュックでマチュピチュへ入りました。中身は20L位しか入っていませんでしたが、何のチェックもありませんでした。

3.ホテルによってはWifiが使えます。ホテル外ではしりません。

4.私が重宝したのは、お湯を入れた魔法瓶でした。

5.お土産を沢山買わなければ500ドルもいらないかとおもいますが。必要に応じて100ドルずつ、ソルに替えれば良いのでは。またATMに行けば、必要なだけクレジットカードでソルがおろせます。ソルを残しても、帰ってからは使い道がありません。

素敵なペルーを楽しんでください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ま〜おじさん様

返答ありがとうございます。

高山病予防は疲労しないようにすることですかー!
    ま〜おじさん様のおっしゃるとおり、ハードな旅程なので、
    疲労しちゃいそうで不安です。
    というか、ペルーにたどり着くまでにヘトヘトになってそうです(笑)
    酸素ボンベ、空港にあるんですね!
    心強いですね。買いたいと思います!

荷物の件、係の人の判断次第なのでしょうか…(笑)
    厳しい人に当たってしまったら荷物預けさせられそうですね。。
    迷います。。

Wi-Fiスポット、ホテル以外だとあまりなさそうですね。
    旅先からブログなど更新したかったものですから。

お金、もう少し減らします!
    キャッシングできるなら、足りない分だけキャッシングしようと思います!

アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • え?そうなの

ま~おじさんさん こんばんは

>2.私は40Lのリュックでマチュピチュへ入りました。中身は20L位しか入っていませんでしたが、何のチェックもありませんでした。

マチュピチュの遺跡・・私はデイパックは荷物預かり場へ置いて行きなさい! と係員にいわれました
    当時は 開放的な掘っ立て小屋?みたいな所に置いて行きました
    荷物を置いていくことに不安を感じたような記憶が・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

デイパックでのマチュピチュ入村

のりーたさん、こんばんは

みんなデイパックを持って入っていましたね。
    のりーたさんに言われて、突然自信が無くなってマチュピチュの写真をチェックしてみましたが、やはり周り中、皆デイパックを持っています。私のは40L、かみさんのが20Lです。
    大きな荷物は、確かにその掘っ立て小屋の棚においてありました。

だからと言って、のりーたさんだけが怪しまれた(失礼・笑)わけではないでしょう。
    入村のレギュレーションは、結構適当に変るのかもしれませんね。
    デイパックを預けさせられた方は、まだまだ沢山いらっしゃるのでしょうか?

レスをお待ちします。

• いいね! 0
    • コメント 0件