Re: ペルー旅行の持ち物・荷物について!

こんにちは。

高山病予防薬にダイアモックスはどうでしょうか。 
こちらペルーではソローチェピルを服用していますけど。

>マチュピチュ遺跡観光は20リットル以上の荷物は持ち込めないと聞きまし た しかしバックパック以外にかばんを持って行くつもりではなかったので困ってます 30リットルくらいまでは見逃してくれるという話も聞きますが、実際どうでしょうか?
 
そんなルールはないですよ。
容量は自由です。でも、あまり大きなリュックだと、邪魔になるので、おのずと30L以下のリュックになると思いますよ。

各町のwifiスポットは気にした事がないのでよく分かりませんが、宿泊施設にあると思います。

両替は各町で出来るので、その都度両替をしても問題ないです。
ATMがあるのでクレジットカードでキャッシングも出来ます。

あると便利なもの
ワイナピチュに登る時に軍手は便利です。
 
便利ではありませんが、高度計があると面白いです。


良い旅を

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • boolean様

    返答ありがとうございます。
    ソローチェピル、ですか。
    現地で買うほうが、薬も目的に合ったものがたくさんありそうですね。
    迷います〜。。

    マチュピチュの荷物制限の件、安心しました!
    私のは28リットルなのでなんとかなりそうですね。
    中身もそんなに入れないつもりなので。
    ワイナピチュにも登山する意気込みだけはありますので、
    軍手持参しようと思います!

    両替こまめにできそうですね。安心しました。
    現金、少し少なめに持って行こうと思います!

    アドバイスありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件