ポルトガルはどうですか?

挨拶程度の基本となるポルトガル語さえ覚えていけば
あとは初級英語で充分乗りきれると思います。
最近は若者を中心に英語を勉強している人が増えたのと
主なホテル・お店などではほぼ英語が通じますし。

私もポルトガル語が話せるという訳ではありませんが、
旅で使う基本会話+ポルトガル語会話集+身ぶり手ぶり+初級英語で
何とかいつも乗りきってますので、何とかなると思いますよ(笑)。

ヨーロッパの中でも比較的穏やかな国ですのでおススメです!
(地方へ行けば行くほど物価が安くなりますが、
その分、英語が通じる確率が低くはなりますけどね…)
魚介料理やお米を食べるなど、日本とも食文化が近い分、
長期旅行には打ってつけの国かもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ポルトガル行ってみたいですね。

    日本人には懐かしく感じるようですね。
    場所は端っこで行くの大変そうだけど、
    電車もおしゃれで可愛いんですよね。
    建物も素敵で、カトリックのお国というのが魅力的です。
    経済が不安定だから、治安があまり良くないのでは?と
    それが気になりますが、そんなことはないでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    治安は良好です♪

    直近では今年初めに行ってきましたが、治安が良くないという印象はありません。
    たしかにリスボンなどの大都市では夜1人で入ってはいけない場所
    (通りや公園など)があったり、置き引き・スリの類いは日常茶飯事ですが、
    今のところ私はそのような目に一度も遭ったことはありません。

    ちなみに昨年6月、1人で約3週間ポルトガルを回ったときの旅の予算は
    約32万円でした。内訳は渡航費が12万円、宿泊費が10万円、雑費が10万円です。
    宿泊は抑えようと思えばあと4~5万は節約できたと思うのですが
    ときどきはバスタブ付の宿(☆3くらいのホテル)に泊まりたいと思っていたので
    その分、少々高めになってしまいました。

    なので、贅沢をしなければそこそこの宿に泊まりながら
    30万円程度で旅することができますよ♪