退会ユーザ @*******
11/06/05 22:34

理由はわかりませんが、こういうことって、時々あります。

以前、スイス航空の正規割引運賃で、旅行しようとしたときのことです。

ご存知のように、予約クラスによって、同じエコノミーの正規割引運賃の値段は違ってきますよね。
その時に一番安かったWというクラスのチケットは、スイス航空のWEBでは、出てきませんでした。
いろいろ調べましたが、ことごとく、他の旅行会社で聞いてもダメでしたが、1社だけ、残席あり!

スイス航空の方で買った方が、手数料もなかったので、少し安いんですが、スイス航空でWの席が残ってないといわれてしまったので、仕方なく、その旅行会社で予約を入れました。

これは想像ですが、ホテルの部屋のように、旅行会社が自分たちのところで、各クラスの席を確保しているんでしょうか…ギリギリになってあまったら航空会社へ戻すけど、売り切れたら・・

この話には、落ちがあって、出発の数日前になって、その旅行会社から電話があって、「帰りの便にオーバーブッキングがあり、次の日に変更してもらったらビジネスクラスのアップグレードしてくれるそうですが…」

日程に余裕があったので、もちろん、YES!!!

年末年始で混雑しているときでした。

結論としては、ないものはないのでしょう。
一応、予約の電話番号に電話を入れてみて、なかったら、手数料がかかっても、残席ありの旅行会社で取った方がいいですよ。値段が違いますよ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 理由はわかりませんが、こういうことって、時々あります。

アドバイスありがとうございます。
    予約の電話番号に電話を入れてみて、なかったら、残席ありの旅行会社で取ろうと思います。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件