Re: 日付等を入れたら出てこないんですか?それとも・・・

ご質問ありがとうございます。
日付を入れても出てきません。

例えば、下記の日程で予約しようとすると、

往路:7月16日CX533 NGO HKG
   CX751 HKG BKK
復路;7月19日CX750 BKK HKG
CX532 HKG NGO

1.CXのHPでは、下記となります。
07月16日 CX533 Cathay Pacific NGO 10:15 HKG 13:25 0 7:55 330 早得 (L)
07月16日 CX751 Cathay Pacific HKG 14:25 BKK 16:10 0 744 普通運賃 (Y)
07月19日 CX750 Cathay Pacific BKK 11:10 HKG 15:00 0 7:55 773 普通運賃 (Y)
07月19日 CX532 Cathay Pacific HKG 16:10 NGO 21:05 0 343 早得 (K)

合計金額 ご搭乗者 運賃 税金 / サーチャージ
JPY 184,630 大人 x 1 JPY 161,400 JPY 23,230 ?
通貨変換機を隠す 通貨変換機を表示する 合計金額: JPY 184,630

2.イーツアーでは、同じ便で下記となっております。
4~10月 キャセイパシフィック航空 早得14 はやトクん バンコク、シンガポール、マニラ
他 往復 [PEX] コースNo.: ASBKKCX2ZPXG104
基本料金
大人¥75,000
基本代金 追加料金 空港使用税 現地諸税 燃油サーチャージ及び航空保険料 手配料金 小計
大人 ¥75,000 ¥0 ¥2,500 ¥1,930 ¥19,500 ¥2,100 ¥101,030
大人 ¥101,030 × 1人 = ¥101,030
旅行代金合計 ¥101,030

3.Flight Availabilityで空席照会をすると、いずれのフライトもMクラスが開いています。

Flight Availability
①CX 533 (CX) Cathay Pacific Airways NGO 10:15 AM HKG 1:25 PM 330
Cabin: Coach
Seats: 9 (at least)
Fare Classes: Y/9 B/9 H/9 K/9 M/9 L/9 V/9 S/9 N/9 Q/9 O/9

②Flight: CX 751
Cabin: Coach
Seats: 9 (at least)
Fare Classes: Y/9 B/9 H/9 K/9 M/9 L/0 V/9 S/0 N/0 Q/0 O/0

③CX 750 (CX) Cathay Pacific Airways BKK 11:10 AM HKG 3:00 PM
Cabin: Coach
Seats: 9 (at least)
Fare Classes: Y/9 B/9 H/9 K/9 M/9 L/9 V/9 S/9 N/9 Q/6 O/9
④CX 532 (CX) Cathay Pacific Airways HKG 4:10 PM NGO 9:05 PM
Cabin: Coach
Seats: 9 (at least)
Fare Classes: Y/9 B/9 H/9 K/9 M/9 L/9 V/9 S/9 N/2 Q/0 O/0

従って、おそらく早得14の条件であるMクラスについては、上記フライトは
空いているものと思われます。今までは、CXのHPで早得14の購入ができたのですが、
CXのHPでは早得14が買えなくなっています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/06/05 22:34

    理由はわかりませんが、こういうことって、時々あります。

    以前、スイス航空の正規割引運賃で、旅行しようとしたときのことです。

    ご存知のように、予約クラスによって、同じエコノミーの正規割引運賃の値段は違ってきますよね。
    その時に一番安かったWというクラスのチケットは、スイス航空のWEBでは、出てきませんでした。
    いろいろ調べましたが、ことごとく、他の旅行会社で聞いてもダメでしたが、1社だけ、残席あり!

    スイス航空の方で買った方が、手数料もなかったので、少し安いんですが、スイス航空でWの席が残ってないといわれてしまったので、仕方なく、その旅行会社で予約を入れました。

    これは想像ですが、ホテルの部屋のように、旅行会社が自分たちのところで、各クラスの席を確保しているんでしょうか…ギリギリになってあまったら航空会社へ戻すけど、売り切れたら・・



    この話には、落ちがあって、出発の数日前になって、その旅行会社から電話があって、「帰りの便にオーバーブッキングがあり、次の日に変更してもらったらビジネスクラスのアップグレードしてくれるそうですが…」

    日程に余裕があったので、もちろん、YES!!!

    年末年始で混雑しているときでした。



    結論としては、ないものはないのでしょう。
    一応、予約の電話番号に電話を入れてみて、なかったら、手数料がかかっても、残席ありの旅行会社で取った方がいいですよ。値段が違いますよ!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 理由はわかりませんが、こういうことって、時々あります。

    アドバイスありがとうございます。
    予約の電話番号に電話を入れてみて、なかったら、残席ありの旅行会社で取ろうと思います。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件