Re: 安全・清潔・安い宿教えて下さい。

  RYokohtakuさん、こんにちは。

 まず、香港にどういうことを目的に(グルメ、ショッピング、一般観光・・等)にもよりますが、その観点から、どの辺に泊まりたい。というのはないのでしょうか?

「安全、清潔、安い」も、定義が難しいのですが・・・私がお勧めなのは、九龍側のチムシャツォイのど真ん中にある「ミラドマンション」にある安宿群です。人のウエブサイトを引用しますが、
http://www.asiayasuyado.com/C3-2.htm

 ビルの中にたくさんの安宿が入っています。が、香港で「個室でシャワールーム」というと、便器の上にシャワーがついていて、便座の上で(他の方法もあるでしょうが)シャワーを浴びるタイプ。です。ドミトリの共同シャワーの場合は、きちんとシャワーブースになってますが、この辺が、RYokohtakuさん基準の「安全、清潔、安い」に当てはまるか。ですね。もちろん、ここの安宿には女性もたくさん泊まっています。

 ただ、街歩きに徹するなら、しかも初めて行かれるなら、香港の場合は街の真ん中に宿を取る方がいいです。(と、私は思います。)香港島側だと銅羅湾にも安宿が多いので、検索をかけてみてください。

 良いご旅行を。
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント