Re: クロアチア、ハンガリーについて

ハンガリーは内陸部なので、やはり
寒いです。雪と、道路には氷があります。

寒い国に寒い時期に行き、暑い国に暑い時期に行く
(例:タイに5月に行く)のが好きです。
ホテルや乗り物が空いていて、ホテルの宿泊料が安いからです。

クロアチアの治安は、
首都ザグレブを含め、
オーストリアよりは、よさそうです。

ザグレブは、ヨーロッパでもっとも市電網が
発達している町です。人口50万人の都市でありながら、
博物館が50もあります。
ブダペストやプラハと同様、高い場所の古い町と
低い場所の商業町に分かれているなどの
特徴があります。

(実は日本人観光客の多いところに、
職業的犯罪者が生じるという理由もあります。
日本人は防犯能力が弱いので、つけ込まれやすいのです。
泥棒が職業として成り立つのです。
日本人の少ない場所は、悪人がそうした日本人の
弱点を知らないので、治安はむしろ良い)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/11/23 16:15

    クロアチアにも興味がわきました!

    クロアチアがオーストリアより治安が良さそうだ、というコメントを見て、そうなんだぁ~と思いました。

    ちょっと調べてみます。

    私も結構オフシーズンに出かけている派かもしれません。

    オフシーズンだと、現地発のツアーがなかったりしますが、ヨーロッパなんかだと一桁金額が変わってきますよね。

    寒くても、魅力的な部分ってありますね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件