ミラノ市内交通

今になってこの情報のありがたみがより深く分かってきました。今、Aosta→Milan→Verona→Bolzano(-Bozen)の移動を極めて具体的に予約してしまおう、と考えております。

AostaからMilanoへのミラノ市内のバス停から中央駅への移動方法について調べているのですが、Milano metroという地下鉄を使う必要がある。一度乗り換えが必要のようですね...このバス停から中央駅に移動して、所定の鉄道に乗るまでの時間として1時間半で行けますでしょうか?Trenitaliaは予約してしまうと変更不能のようなのでTrenitaliaの予約時間に困っています。(アオスタ8:00amからバスSavdaでミラノ10:30amに移動してミラノのバス停から中央駅に地下鉄で移動し、ミラノ12:05発のTrenitaliaを予約して本当に乗れるのか?を危惧しております。)極めて具体的すぎてご返事が難しいかもしれませんがいかがお考えになりますでしょうか?

また、AostaからCortina d'Ampezzoへ移動したい、と考えておりますが、その場合、列車ではどこまで行くことをおすすめになりますか?なかなか乗り換えが多そうで四苦八苦しております。具体的すぎて応えようがないかもしれませんが教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/06/06 13:02

    Re: ミラノ市内交通

    ioio2004さん、今日は。

    地下鉄1号線のLampugnano駅からDuomo駅で地下鉄3号線に乗り換えてCentrale F.S.(ミラノ中央駅)まで約30分です。

    ただミラノの地下鉄、怖くはないですがベガ-がいたりして手荷物を抱えての移動は身の回りにおいては十分に注意が必要です。

    バスが定刻につけば間に合うのではないかと思います。

    タクシ-はLampugnano駅からミラノ中央駅まで15分で15ユ-ロのようですがバスタ-ミナルにちゃんとタクシ-乗り場があるのか、それとも呼んでもらうのかは?です。

    Aostaからコルチナ・ダンペッツォへの列車の移動、もよりの駅はCalalzo (Calalzo Pieve di Cadore)、そこからはバスで移動します。 

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:ミラノ市内交通

    いつも細かなところまでご返事いただき感謝申し上げます。ミラノの地下鉄を介した動きはよくよく理解でしました。ありがとうございます。
    Milano→Calalzoの鉄道の予約もできました!色々と細かな情報を本当にありがとうございます。Milano→Calalzoの列車は13:00発というのがよさそうでしたのでゆっくり間に合うだけの時間がありそうです。ドゥオモとかを暇つぶし見る時間までありそうです。
    また、Calalzo→Cortinaのバス(Dolomiti Bus)は予約制でないということでしたし、普通に乗れますとdolomiti busの方が言ってきましたので、すでにアオスタ→ミラノバス停→地下鉄乗り継ぎミラノ中央駅→ベネチア経由Calalzo→Cortinaとすべて手配完了しました。予定通り行けば朝8時から動き始めて夜8時までに何とか1日で到着できそうですのでよかったです。普通は細かな計画を事前には立てない主義なのですが、各種アドバイスから、この一件に関して言いますと細かに計画を立てておくべき、ということがよく理解できました。
    言い換えますと9日の旅行でモンブラン山塊とドロミテ山塊をそれぞれ山小屋縦走しよう、という計画のためにはモンブラン→ドロミテの移動に2日もかけてなんかいられない訳ですが、実行可能な問題なのだ!ということに確信を持ちました。ありがとうございました。

    モンブラン(Aosta)からドロミテ(Cortina d'Ampezzo)の1日での移動(2011年時点)
    Aosta→Milano→Venice→Calalzo→Cortina d'Ampezzo

    ○バスSavda:Aosta autostazione8:00am→Milano Lampugnano M1 10:30am
    15,00euro
    http://www.savda.it/index_eng.htm

    ○地下鉄Mirano Metro : Lampugnano駅→(RED)→Loreto駅→(Green)→Centrale FS駅(=ミラノ中央駅)
    予約なし.地下鉄1号線(赤)のLampugnano駅からDuomo駅で地下鉄3号線(黄色)に乗り換えてCentrale F.S.(ミラノ中央駅)まで約30分.
    http://subway.umka.org/map-milan.html
    ※オプション:Lampugnano駅からミラノ中央駅まで15分でタクシーだと15ユ-ロ

    ○列車Trantalia : Milano→Venice→Calalzo
    Eurostar City 9723 : Milano Centrale 13:05→ Venice Mestre 15:28(予約必須)
    Regionale 11126 : Venice Mestre 15:56 → Calalzo-Pieve Di Cadore-Cortina 18:26
    Fare: BASE (Adults 1) 39,60euro
    http://www.trenitalia.com/

    ○バスDolomitibus : Calalzo Di Cadore→Cortina d'Ampezzo
    Calalzo Di Cadore stazione ferroviaria 19:00 → Cortina d'Ampezzo autostazione 19:58
    (オプション:Calalzo Di Cadore stazione ferroviaria 20:30 → Cortina d'Ampezzo autostazione 21:23)
    予約なしで乗車可能
    http://www.dolomiti.org/ita/Cortina/cinfo/seam/calalzo_cortina.pdf