プレアビヒア? それともプレアビヒア遺跡?

プレアビヒア? 
プレアビヒア遺跡?

プレアビヒアとプレアビヒア遺跡は100km以上はなれた場所にあり全然場所が違います。

プレアビヒア(町)に行きたいという一般の旅行者は滅多にいないので、プレアビヒア遺跡だと勝手に解釈しての回答。

まずプレアビヒア遺跡の安全(治安)状況はご存知でしょうか?
現在は小康状態ですが、かなり危険地帯ですよ。
他の掲示板などでカンボジア人(日本語ガイド)が「行ったけど危険はなかったよ」という趣旨の書き込みをしているのを見ることがあるのですが、外国人(日本人)と現地人(カンボジア人)が同じ立場で行けると考えないほうが良いです。

まぁプレアビヒア遺跡の紛争もいつまでも続くわけではないので、数ヵ月後には落ち着いていている(安全になった)として仮定の回答ですが、(安全になるのは私の希望的願望)

距離的には1日で行くことは可能。(移動距離約550~600kmくらいかな!?)
ただし遺跡を観光をゆっくりして3ヵ所回るのはほぼ不可能。
プレアビヒア遺跡1時間、
コーケー遺跡1時間、
ベンメリア遺跡1時間
のみの滞在でよければ早朝4~5時頃出発すれば当日中(夜)には帰ってこれるでしょう。
ただし各遺跡で1時間の滞在だと全然楽しめませんよ。

厳密に言えば現地でゆっくり観光したければ2日に分けていくことです。


プレアビヒア遺跡とコーケー遺跡群の2ヶ所を1日で回る手配が可能な場所は知っているのですが、3ヶ所を1日で回る車の手配は私は知りません。

仮に3ヵ所回る車があったとしても頼む場所で値段が違うので車のチャーター代はわかりません。
勝手な想像ですが、
良心的な安い値段を出している場所で頼めば250~300ドル。
値段の高い場所で頼めば500ドル以上。


いつ行く予定ですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/06/05 15:17

    Re: プレアビヒア? それともプレアビヒア遺跡?

    回答ありがとうございます。
    行きたいのはプレアビヒア遺跡です。

    プレアビヒア遺跡が紛争地帯になっているのは知っています。
    外務省の危険情報は一応レベル2だし、現地でプレアビヒア遺跡まで行ってくれる運転手がいれば大丈夫だろうと考えています。
    問題があれば行ってくれないでしょうし。

    シェムリアップに行くのは9月後半です。
    プレアビヒア遺跡とコーケー遺跡に絞って、ベンメリア遺跡は翌日に回すことにします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    プレアビヒア遺跡とコーケー遺跡

    プレアビヒア遺跡とコーケー遺跡の2ヶ所ならここでも頼めます。
    http://angkor.main.jp/takeo/index.html
    ただしプレアビヒアの情勢が安定したらのはなしです(運行停止している可能性もあります)

    コーケー遺跡郡とプレアビヒア遺跡で
    http://angkor.main.jp/takeo/pages/02pricelist/07pricelist_2010.htm
    普通乗用車で200ドル。
    入場料などは別です。

    参考にしてください。