モンスター

モンスターって黒っぽい缶に緑の3本線入った生姜味の毒々しいやつ?
あれだとしたら缶のイメージより飲んでみたら意外に美味しいですよね(汗)
LAは寒そうですが関東は汗かくほど暑いです梅雨の蒸し暑さは嫌だぁ

今回の1ウイーク25000円はさすがに最大手ハーツじゃなくアラモです^^
空港使用料は車種クラスで若干ですが価格に差がありカムリ1日10ドルぐらい
1ウイークでは40ドルぐらいですね、調べるとますますわけわからん(笑)
車両登録料は・・・ホテルのリゾート料のような?っすか^^
Facility Chargeなどは日割りではなく1レンタルにつき10ドルとかですが
ツーリストチャージは1日×〇ドルですね←これリモにも適用できるかも(爆)
イギリスから4人で旅行とかなら4人からもらえるし^^

さすがにサーチャージはガロン4ドルではもらわないとやってられないでしょ
777では意味ないけど・・・(謎爆)ぷっ

ねこにゃん♪さんは国内旅行行くっていってました^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/06/05 07:27

不思議な追加料金が多過ぎ・・・・

> 空港使用料は車種クラスで若干ですが価格に差がありカムリ1日10ドルぐらい

空港を使うのは、初日と最終日だけじゃないっすか・・・・これ変・・・(笑)
    ベガスで返しても、空港で借りると借りた日からずっと付くんでしょ?

> ツーリストチャージは1日×〇ドルですね
    これも、「空港で借りた場合」じゃなくて、州立大学の州民学費と州外学費の違いみたいに「CAの免許証を提示出来ない客」全員につけるなら納得行くけど、ホテルで借りても付かないんですよね?

> 車両登録料は・・・ホテルのリゾート料のような?っすか^^
    リモ業界でも、大手で「Administration Charge」(なんだそれ?管理費って、予約受付係とか配車係の給料?)とかTaxとか(サービスに消費税は付かない)とか付けてる会社が多いんですよ。
    先月、50人乗りのパーティバスを外注で借りた時に、同業者間だというのに、サービス・チャージ、クリーニング・フィー(顧客に車を提供する前に掃除するのは当り前の事)、Tax(これは詐欺)、管理費(自社運営経費を顧客に負担させてる)とか、基本料金($3,500)の25%($875)も付いてた(汗)
    もう、あそこは使わんぞ!

> さすがにサーチャージはガロン4ドルではもらわないとやってられないでしょ
    ガソリン高騰は痛いです。
    でも、リムジンは基本的に待ち時間の方が長かったりするですよね。
    バスとかタクシー、宅配みたいに、走ってる時間が長い旅客運送業と違うので、8時間のうち4時間は僕のエアコン代(アイドル停車)と思うとちょっと心苦しいです。
    (空港送迎やってる会社はガソリン代はモロに響いていると思いますが)
    サンディエゴとかラスベガスへ行く時は、『本当の意味の』サーチャージ貰いたいですけど(ラスベガスの時は長距離料金取ります)

リムジン料金なんて10年以上(多分20年以上)値上がりしていないんですよ(逆に競合が増えて安くなってる)
    でも車両はどんどん豪華になって高くなってるし、人件費もガソリン代も、税金(事業税)も上がってるし・・・
    ネットで信じられないような底値で広告出して、最終料金に不思議な追加チャージを付けて採算を合わせている会社は結構多いです。
    (幸い、ウチは基本的に一元さんの仕事は無いので広告は出してませんが・・・笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/05 07:56

ハーツの場合

ツーリズム・フィーは空港以外の営業所(ホテル)でも取るようです。
    でも借りる営業所で微妙にレートが違う・・・(なぜ?!)
    ウチの近所の営業所(空港ではない、ホテルではない)の場合は、旅行者が借りても付かない。

下記はハーツで、三菱ギャランを7/01-7/08まで1週間借りる場合、
    1 LAXで借りる場合と
    2 ダウンタウンのマリオットで借りる場合
    3 ウチの近所営業所の見積もりの差です
    (同車種、同期間、保険無し、ネバーロストGPS無し、チャイルドシート無し、満タン渡しの満タン返し)

1 LAX

1 week at 471.49 USD 471.49 USD
    Rate Details
    Airport concession fee recovery 52.77 USD
    Vehicle Licensing Cost Recovery 3.48 USD
    Customer Facility Charge: 10.00 USD
    California Tourism Commission Assessment 13.44 USD

2 Downtown Marriott

1 week at 260.49 USD 260.49 USD
    Vehicle Licensing Cost Recovery 3.48 USD
    California Tourism Commission Assessment 7.42 USD

3 LA郊外の営業所

1 week at 224.99 USD 224.99 USD
    MISCELLANEOUS LOCATION FEE MAY APPLY AT COUNTER 0.00 USD